どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『霧島アートの森の野外展示(常設展示)』なのだ

2009年11月16日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログわ 2009年に違うサイトに載せたものを再編集したもので 鹿児島旅行のことなのだ

<鴻池朋子展 インタートラベラー 12匹の詩人>の『地上編 1』を見たぼくらわ ちょっと休憩してから 霧島アートの森の常設展?にあたる 野外展示を見たのだ

霧島アートの森
http://open-air-museum.org/

 


まずわ おさらいとして 霧島アートの森に入る前の入口にあった展示や 『地上編 1』の時に見た作品を 先に載せるのだ

草間彌生<シャングリラの華>なのだ



華の中に入ってというか 近づいて撮ってみたのだ



撮ったお写真で こっちわ 黄色の花が咲いているのだ



西川勝人<ほおずき・コブシの森>なのだ




ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


植松奎二<浮くかたち-赤>なのだ



アントニー・ゴームリー<インサイダー>なのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



他のポーズのもあったのだ




ここまでが 前に書いたものに載せた作品で ここからわ 1度も載せていない 他の作品のことなのだ


野外に出る 入口にあった 草間彌生<赤い靴>なのだ



こうすると 大きさが 分かると思うのだ(※ちなみに ぼくの身長わ 30センチくらいなのだ)



あと 靴の中も見てみたのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


藤浩志<犬と散歩>なのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)


この作品わ アートの森の至る所にいて 場所によってわ ポーズも違っているのだ


ダン・グレアム<反射ガラスとカーブした垣根の不完全な平行四辺形>なのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



フィリップ・キング<サン・ルーツ>なのだ



これわ 逆側から撮ったものなのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ジョナサン・ボロフスキー<男と女>なのだ



この作品わ 見る角度によって 男に見えたり 女に見えたりするのだ




あと 中間に位置でも撮ってみたのだ



ダニ・カラヴァン<ベレシート(初めに)>なのだ



この作品わ 中に入れるのだ


入って行って 奥にわ このような景色が見えて ガラスにわ 読むことが出来ないけど ヘブライ語?で 文字が書かれていたのだ



文字が見づらいので こっちのお写真も載せるのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


チェ・ジョンファ<あなたこそアート>なのだ



1つだけでなく たくさんあって 額縁のように使ったりするみたいなのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



西野康造<気流-風になるとき>なのだ


作品の上部わ こんな風になっていて 風に合わせて 動くのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



タン・ダ・ウ<薩摩光彩>なのだ


うろ覚えで 間違っているかもしれないけど 天気の良い日にわ 作品の色付きの影が地面に映るみたいなのだ

ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



牛嶋均<キリシマのキチ>で 簡単に言うと 子供の遊具みたいなものなのだ










ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


作品でわ ないけど 霧島アートの森で撮ったお写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


霧島アートの森での 野外展示わ この美術館のメインとなる作品たちで 載せたお写真以外にも まだあって 自然に中で見る作品わ この場所でしか見れないし 探索しながら見るのわ 楽しいので お近くに行ったり 企画展などを見に行った時にわ ぜひ ご覧になってほしいのだ

ちなみに ぼくらわ 1時間くらいかけて 作品を見て回ったのだ


※ぼくらが行った日(平日)わ 午後の早い時間(13:08)で<栗野駅>や <いきいきセンターくりの郷>へ行くバスが終わっちゃったから 霧島アートの森の受付で タクシーを手配してもらって霧島アートの森を後にしたのだ

時間を指定 来てもらえるので 事前にお願いしておくと お時間が有効に使えるのだ(タクシー代わ 2700円で 20分くらい乗っていたのだ)


この後わ 栗野駅にタクシーで行ったんだけど 電車のお時間まで余裕があるし 駅からすぐ近くにある<日本名水百選 丸池湧水>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。