どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『駄菓子屋 穴子拉麺<4回目のランチセット(冷やし中華 + 穴子丼)>@六本木 or 乃木坂(※閉店)』なのだ

2009年07月28日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2009年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<美しきアジアの玉手箱 シアトル美術館所蔵 日本・東洋名品展>を見たぼくらわ すぐ近くにあって 7月末で閉店してしまう<駄菓子屋 穴子拉麺>でランチをしたのだ

駄菓子屋 穴子拉麺(※7月末で閉店)

ホームページがないようなので、食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13020664/

ラーメンデーターベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/shop/2723




ぼくらわ ランチサービスセットの<冷やし中華 + 穴子丼 ¥850>を頂いたのだ


やっぱり えこうの体格を見て 店員さんわ 『無料で 麺とご飯 大盛りに出来ますよ!』と言ってくれたので 大盛りにしたのだ

両方とも 大盛りにしたので 食べるのが大変だったのだ でも 残すのわ もったいないし いかないので 頑張って食べたのだ だから その日わ えこうと ぼくわ いつもより お腹が出ていたのだ

肝心のお味だけど 冷やし中華わ トマト風味で美味しく 穴子丼も お寿司屋さんみたいな味で美味しかったのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



この<駄菓子屋 穴子拉麺>わ 7月いっぱいで 閉店と言っていたのだ お安く食べれるところだったし えこうのお気に入りのお店だったので ちょっとショックなのだ

店員さんに聞くと 居酒屋の<駄菓子屋>が 姉妹店なので 9月にわ ランチを始めると言っていたので <駄菓子屋>も行ってみようと思うのだ


この後わ 豊洲に移動して ららぽーと豊洲内にある 平木浮世絵美術館 UKIYO-e TOKYOで開催していた<川瀬巴水と吉田博 日本の風景・世界の風景>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。