どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『PIZZERIA 1830 乃木坂店(ソフトサラミと玉ねぎのトマトソースのピッツァ)@乃木坂』なのだ

2010年08月10日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2010年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<オルセー美術館展2010「ポスト印象派」>を見たぼくらわ 国立新美術館から 東京ミッドタウンの方に5分ほど歩くとあるお店<PIZZERIA 1830 乃木坂店>でランチをしたのだ

PIZZERIA 1830 乃木坂店
http://www.stillfoods.com/1830/nogizaka.html

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006985/




パスタのメニューと ピッツァのメニューがあったけど ぼくらわ<本日のピッツァ(サラダorスープ + ドリンク付き) ¥1200>を頼んだのだ

まずわ <ニンジンの冷たいスープ>と 写真を撮り忘れたけど ドリンク>が来たのだ



次わ メインの本日のピッツァの<ソフトサラミと玉ねぎのトマトソースのピッツァ>なのだ


このピッツァわ かなりのボリュームで 全部食べるとお腹がパンパンになったのだ もちろん旨かったのだ

美味しいんだけど 量が多いから ちょっと飽きるかも?なのだ 友人とかも行ってパスタや 違うピッツァをシェアするのがいいのかも って思ったのだ


一応 料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


このお店わ 国立新美術館や東京ミッドタウンからも近いし ピッツァわ ボリュームもあってオススメだと思うのだ

ただ 座席の間隔が狭いのと 最初にドリンクが来たからだと思うんだけど 水がなくなった時に すぐに注ぎに来てくれれば 良かったかなぁ~ とも思ったのだ



それから ぼくらわ 東京ミッドタウンの外にある 木陰のあるベンチで ぼーっと休んでから 国立新美術館に戻って 3階の図書室に行ったのだ

図書室でわ 10年ほど前に開催されたラファエル・コランの図録や オラファー・エリアソンの図録などを見ていたのだ

特に オラファー・エリアソンの過去の展示(原美術館での作品)を見て ぼくも見たかったと思ったのだ

国立新美術館の図書室わ 図録や蔵書が 結構あるので 美術館で作品を見た後に お時間があったら 寄ってみるといいと思うのだ

その後わ <マン・レイ展>を見ようと思ったけど 疲れたので 帰路に就いたのだ


今回も素晴らしい作品が見れたし 美味しいものを食べることが出来て 満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。