どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『江戸東京博物館の常設』なのだ

2009年05月18日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログわ 2009年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

両国にある 江戸東京博物館に行って 常設展を見たのだ



常設展の会場へ行くにわ エレベーターと エスカレーターがあるけど ぼくわ 長いエスカレーターに乗ったのだ

↓これが 長いエスカレーターの外観なのだ



会場入ってすぐに 日本橋が掛かっていて それを渡って行くのだ


ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



橋を渡ると 大名屋敷などの模型があったので 写真を撮ってみたのだ








ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


駕籠もあって 乗ることが出来るのだ 人間用のサイズだけど ぼくも 駕籠に乗ってみたのだ




ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



歌舞伎の一場面?の再現なのだ



建物の模型や 車もあったのだ

ニコライ堂なのだ


ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



この建物の名前わ 忘れちゃったのだ


ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



関東大震災で倒壊した 浅草にあった凌雲閣なのだ


ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



これわ 鹿鳴館なのだ





ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)





ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)






他にも 人力車に乗ったり 自転車にも乗ってみたのだ








UPしたものなのだ


他にも いろいろ展示あったけど それわ また次の機会に観るのだ ただ 戦争関連のものもあったけど 写真に撮るのわ やめたのだ


いっぱい写真撮ったので 畳でちょっと休憩したのだ



江戸博の常設わ 写真撮影もOKだし いろいろ模型とかもあって楽しいと思うのだ


この後わ 江戸博の常設内の企画展で 10日まで開催していた<東海道五拾三次 ~あの浮世絵がやってきた~>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。