どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『たいめいけん らーめんコーナー@日本橋』なのだ

2017年03月07日 | 美味しいもの(~2022年)

<加山又造展>を見たぼくらわ すぐ近くにある<たいめいけん らーめんコーナー>でランチをしたのだ

たいめいけん らーめんコーナー
http://www.taimeiken.co.jp/index.html

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13113186/

ラーメンデータベースのページ
https://ramendb.supleks.jp/s/1212.html




お店に着いたのわ 13時前くらいで お店(本店?)の方にも並んでいる人たちがいたし ぼくらわ らーめんコーナーの方で食べてみたかったのだ

そしたら 2人待ちだったのだ

そして ちょっと経って 食べ終わった人が出てきたので 店内に入って券売機で食券を購入したのだ

このらーめんコーナーわ 立ち食いで 4人しか入れないし キッチンが丸見えという 珍しいお店なのだ 

ぼくらわ <ラーメン ¥750> + <コールスロー ¥50> + <ボルシチ ¥50>をお願いしたのだ

まずわ <コールスロー> & <ボルシチ>が到着なのだ


コールスローわ 適度な酸味とほのかな甘みがあるのだ

ボルシチわ ちょうどいい酸味で美味しいのだ

両方とも そんなに大きくわ 見えないけど 50円って 考えると 両方とも結構な量なのだ


食べていると<ラーメン>も到着したのだ


ビジュアル的にも ノスタルジックに浸れるラーメンで スープわ あっさりしていて美味しいのだ ぼくらの想像だけど 洋食屋さんのラーメンだから もしかしたら 普通のラーメン屋さんと違って なにか特別なものもはいっていたのかも?って思ったのだ

麺も 昔ながらの感じで なんかいいのだ

この手のタイプのチャーシューわ あんまり食べたことわ ないけど 良かったのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


たいめいけんのお店でも ラーメンわ 食べれれるんだけど 「らーめんコーナー」わ 立ち食いだけど たいめいけんのキッチンを見ながら 食べられるのがいいのだ

お腹に余裕があるなら 100円足して<コールスロー> & <ボルシチ>わ マストアイテムだと思うし オススメなのだ

らーめんコーナーでわ カレーも食べられるみたいだったのだ

あと 1つご注意なんだけど 厨房がすぐなので 食べてる時 ちょっと暑かったので 夏とかだと どうなんだろう?って思ったのだ


この後わ せっかく日本橋にいるから 久しぶりに<うさぎや>に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。