どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『Kuudle cafe(クードルカフェ)@清澄白河(東京都現代美術館からすぐ)』なのだ

2012年10月08日 | 美味しいもの(~2022年)

<館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技>を見たぼくらわ 13時過ぎてから 1度東京都現代美術館を出て 美術館から徒歩2~3分くらいの場所にあるカフェの<Kuudle cafe(クードルカフェ)>でランチをしたのだ

Kuudle cafe(クードルカフェ)のブログ
http://ameblo.jp/kuudle-cafe/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13102995/




これわ 外にあったメニューの看板なのだ





ぼくらが注文したのわ ランチの<ビーフスロトガノフ(ミニデザート、ドリンク付) ¥1000>と 食べログに フレンチトーストが美味しいと載っていたので 食後に 単品の<濃厚☆メープルフレンチトースト ¥650>を注文したのだ(※フレンチトーストわ 混んじゃうランチの時間帯にわ 注文できない場合があるそうなので ご注意なのだ)

こちらがランチの<ビーフストロガノフ (ミニデザート付)>なのだ(※ランチのドリンクわ 食後に フレンチトーストと一緒に持ってきてもらったのだ)


ビーフストロガノフわ ルーが美味しくて ぼくらわ もっと量が欲しかったのだ でも 女性なら ちょうどいい量だと思うし あと なにげに サラダと サラダポテトわ 付け合せという感じでなく すごく良かったのだ 

右にちょこんとあるのがミニデザートのチョコのケーキ?で 『どるちサイズ』だったけど 一口で笑みがこぼれるような美味しさだったのだ


食べ終わってから <濃厚☆メープルフレンチトースト>と ランチのセットの<ドリンク(アップルジュース)>が来たのだ(※ちなみに フレンチトーストにドリンクのセットだと 900円なのだ)



このお店のフレンチトーストわ フランスパンを使用しているみたいで パンの中側わ トロトロになっていて柔らかく ほっぺたが落ちるくらい美味しかったのだ

まずわ なにも付けずにそのまま食べて 次わ メープルシロップを付けて甘さを加えて食べて その次わ メープルを付けたフレンチトーストにバニラアイスを乗っけて 温かくて 冷たい不思議な美味しさを味わったりして フレンチトーストに美味しさを充分に満喫出来たのだ

あと アップルジュースのほのかな酸味が 口直しになって ちょうど良かったのだ

ぼくらわ ランチの<ビーフストロガノフ>と <フレンチトースト>を食べたので お腹がいっぱいになったのだ


一応 料理と フレンチトーストのUPの写真も載せるのだ
   


このお店<Kuudle cafe(クードルカフェ)>わ 小さなお店だけど ハロウィン仕様でかわいい雰囲気のカフェで 東京都現代美術館からもすぐだし ランチも良かったし オススメのお店だと思うのだ

フレンチトーストが 美味しかったから ぼくらわ 絶対に再訪しようと思っているのだ

ただ このお店わ ギャラリーを併設しているので お子様の入店わ お断りしているそうだけど 事前に予約をして行けば大丈夫らしいのだ
 


この後わ 東京都現代美術館に戻って<日本ファッションの未来性>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。