どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『埼玉県立近代美術館のグッド・デザインの椅子 <2013年>』なのだ

2013年08月16日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

埼玉県立近代美術館で 9月1日まで開催している<浮遊するデザイン-倉俣史朗とともに>を見に行ったんだけど ぼくらが着いたのわ 11:30頃だったし 美術館の外のお店でランチを食べようと思っていたから 美術館内にある様々なイスを見たり 座ったりしたのだ

2009年の時の感想なのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/d1d7e2b2f76d4eb10e1287efac2b67da


埼玉県立近代美術館のHP
http://www.pref.spec.ed.jp/momas/ZT/index.html




美術館のエントランスにわ 富田菜摘さんの作品が展示してあったのだ






ぼくの写っていない写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
       


廃材などを使って作った 様々な動物たちがいたのだ ぼくわ 壁にたくさん張り付いていた 家守(ヤモリ)が1番好きなのだ


あと 荷物を預けるコインロッカーの中にわ 宮島達男<Number of time in Coin-Locker>が入っているのだ




それから 美術館内のグッド・デザインの椅子を見たのだ

今日座れるイス
http://www.pref.spec.ed.jp/momas/ZT/files/h25.08.09.chairs-today.pdf


まずわ 1階にあったものなのだ

<ガーデン:リトル・ツリー>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<バスキュラン・チェア>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<ジグザグ>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<バルセロナ・スツール> & <ヴァシリー>があるのだ




2階にわ 3種類のイスがあったのだ

<チューリップ・チェア>なのだ



<サイド・チェア>なのだ



もう1つわ 名前が載ってなかったけど 透明なイスだったのだ(※追記:イスの名前わ <ラ・マリー>なのだ)


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


最後わ 3階なのだ

<タン>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<パントンチェア>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<ヒルハウス 1>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<セッラ>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<ブルム>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<レッド・アンド・ブルー>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<エクストレム>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<マリリン>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


図書室にあったイスなのだ(※図書室わ 13:00以降に入れるのだ)

<パルミラ>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 

<ジン>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<XL(プランクトン1.8)>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<ネルソン・マシュマロ・ソファ>なのだ


ぼくの写っていないものと 角度を変えて撮った写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


あと <プラスチック・アームチェア>もあったのだ



埼玉県立近代美術館わ 椅子の美術館として有名で ぼくらが座ったり お写真を撮ったものわ 美術館の無料のスペースにあって どなたでも見れるし 実際に座ったりも出来るし 夏休みだから 子供達もたくさん来ていて 賑わっていたのだ

ぼくわ <マリリン>や <ネルソン・マシュマロ・ソファ>が カッコいいと思ったし 座り心地も良かったのだ

9月2日からわ 改修工事が始まるし 3月末までわ 見ることが出来ないので 椅子に興味のある人わ 無料で見れるから ぜひ 足を運んでくださいなのだ


この後わ 埼玉県立近代美術館から 徒歩5分くらいにあるカレーのお店<さらじゅ>でランチをしたのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。