シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新マップの作成

2011年07月16日 | マッピング
TGNイベントでポータル2のマップを作っていましたが、面白くない。
何度もテストしたり、作り変えたけど面白くないので結局TF2のマップに変更してもらい
昨日今日とで緊急に作ったマップが明日TGNで登場します。

まあ、初詣を改造して夏バージョンにしただけですがw


というわけで、マップを作っていたのですが、新マップも作っておりました。
お祭り鯖のときに一回だけテストで1Rバージョンのを公開してありましたがやっと2Rも大体出来上がり
後は細かいディティールとバランス調整といったところ。

マップ名の正式名は決まっていませんが
仮名としてcynontrainとしてます。
最初は線路にWELLなどの列車を走らせようかと思っていましたが、とりあえずなしの方向で。

スクリーンショット



マップのダウンロードはこちらから


2ラウンド制のADマップです。
1ラウンド1CP付近は岩場
2CPは崖
2Rの1CPは工場
2CPは工場内
という感じです。まあ見てもらえば一発だと思います。
バランスに関してはまだまだ未調整ですが、2ラウンドのADなので固めになってしまうかと。
3ラウンドのADマップと比べ、時間の調整などで最後の時間が短くなってしまうのが問題のようですが

とはいえ本丸とかと比べてもかなりやらわかい部類になるのではと、個人的に思っていますがこれだけはプレイしてみないとわかりません。最終は固め。その他は簡単にと思い作っています。

このマップはportyardを作っていたころにADマップとして作っていたので似ているところがあると思います。2Rの1CP目はportyardのDエリアあたりと似ています。まあ作者が同じなので問題ないでしょうが。

このマップの名前いいのがあったら是非ツイッターかこのブログのコメントでください。
いいのが思いつかない。


さて、別に作成を復活したいマップとして、Warkerとワッキー関連。
あと最近SOBAで回ってるAREA51の5CPバージョンも少し直したい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加