シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

新マップの作成

2011年07月16日 | マッピング
TGNイベントでポータル2のマップを作っていましたが、面白くない。
何度もテストしたり、作り変えたけど面白くないので結局TF2のマップに変更してもらい
昨日今日とで緊急に作ったマップが明日TGNで登場します。

まあ、初詣を改造して夏バージョンにしただけですがw


というわけで、マップを作っていたのですが、新マップも作っておりました。
お祭り鯖のときに一回だけテストで1Rバージョンのを公開してありましたがやっと2Rも大体出来上がり
後は細かいディティールとバランス調整といったところ。

マップ名の正式名は決まっていませんが
仮名としてcynontrainとしてます。
最初は線路にWELLなどの列車を走らせようかと思っていましたが、とりあえずなしの方向で。

スクリーンショット



マップのダウンロードはこちらから


2ラウンド制のADマップです。
1ラウンド1CP付近は岩場
2CPは崖
2Rの1CPは工場
2CPは工場内
という感じです。まあ見てもらえば一発だと思います。
バランスに関してはまだまだ未調整ですが、2ラウンドのADなので固めになってしまうかと。
3ラウンドのADマップと比べ、時間の調整などで最後の時間が短くなってしまうのが問題のようですが

とはいえ本丸とかと比べてもかなりやらわかい部類になるのではと、個人的に思っていますがこれだけはプレイしてみないとわかりません。最終は固め。その他は簡単にと思い作っています。

このマップはportyardを作っていたころにADマップとして作っていたので似ているところがあると思います。2Rの1CP目はportyardのDエリアあたりと似ています。まあ作者が同じなので問題ないでしょうが。

このマップの名前いいのがあったら是非ツイッターかこのブログのコメントでください。
いいのが思いつかない。


さて、別に作成を復活したいマップとして、Warkerとワッキー関連。
あと最近SOBAで回ってるAREA51の5CPバージョンも少し直したい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-29 23:24:27
すみませんここに鯖の要望を書いても良いのかわかりませんが
先日soba鯖でプレイしようとしたところ不具合なのかは判りませんが、ちょくちょく鯖との接続が切れてすごくラグい状態になってしまいました。
他の鯖ではなかったことなのでsoba鯖特有の問題なのではないかとコメントさせていただきました。
もしお門違いでしたらすみません。
返信する
Unknown (DIODIO)
2011-08-15 02:47:02
あ、すいません。
最近ツイッターに移行しててぜんぜんここの書き込み気付かなかったです。
SOBAのラグは全体の場合と個人の場合がありますが、全体の場合は裏でマップを導入中などの時にラグリます。それ以外で調子が悪い場合は管理者DIOかDESROWさん、YANGさんあたりに言えば再起動しますので連絡ください。
個人の場合は一回再起動してみてください。
基本的に雑談しながら遊ぶ鯖なので、遠慮無しでVCやチャットで言ってもらえば問題ないです。
返信する

コメントを投稿