シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりにマップ作成報告

2010年08月14日 | マッピング
ずいぶんお祭り鯖のことばかりでマッピングをしていなかった感じでしたが、マッピング自体はちょこちょこしていました。VOTEマップやALTVOTEなどを作ることが多くて、本来作りたかったオリジナルマップはなかなかできなかったのですが、やっとお盆で時間が取れてマッピングをしてみました。

例のウオーカーマップ。名前はbattletech_walkerにしてみました。そのうち変わるかも。
とりあえずスクリーンショットから








とまあ、前のテストのときは建物のほとんどがまだDEVテキスチャーばかりだったのでかなりの進歩。一応まだアルファバージョン

最終までの建物構造物の作成からこまかいプロップモデルの追加。ライティングまで完了。まだ細かく作りこむことをしていないので、途中の建物はこれから細かく仕上げていく予定です。
ここまでできたので、テストプレイをかねてお祭り鯖でまわすことにします。
まだまだバランスに関してはまったく調整していませんので、どうなることやら。

前のバージョンからあったEMPボムですが、エフェクトを追加してありますが、バグで動くかよくわかりません。一応1分おきに出現するようにしてあります。これをもってウオーカーに突撃すればウオーカーは一撃です。おいてあるウオーカーが触れても爆発します。人には無害ですが。(SGにも無害、そのうち修正)
ウオーカーは正面のガラス部分の赤い部分(1枚目の写真にありますね)がダメージを受けるゾーンでここを攻撃されると、一定ダメージでダウンします。ダウンするとしゃがみ、後部ハッチが開きます。この付近をキャプチャーすると修理することができます。すると再び動き出します。
ストライダーと違うのは現時点で体力が存在しません。基本的にはいくら攻撃を受けても壊すことができません。時間内守りきれば赤の勝ち。最終CPを破壊すると青の勝ち。そのうち体力も付けるかもしれません。
ウオーカーは正面の遠距離にはロケットで、近距離ではバルカンで、空中からの攻撃にはSGで攻撃します。ロケットはちゃんとプレイヤーを狙ってくるので注意。

ウオーカーの動きはちょっとスキップしているようなご機嫌状態ですが、そのうちかっこよくして行きたいと思ってます。

ダウンロードはこちらから


それとマップコンテストの翻訳をCRAPさんにしてもらったが、そっちはまったく手を付けれていない。CRAPさんに申し訳ない。
これからがんばるかな。

仕事用のPCをWINDOWS7&SSDにしてみた。メモリはまだ4Gのままだから早いかどうかわかりませんが。VISTAで仕事していたときはかなり調子が悪く、早く直したかったが、7にしてもいろいろ不具合がありそう。かといって戻せないしなあ。これでがんばるしかないな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月7日から11日まで不在します。 | トップ | HONMARUのアップデート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-16 10:59:06
青側から見て、第1通過点通った直後の建物の出口でよく膠着するみたいですが、その建物の壁の外(赤側)から安全にウォーカーの進行を阻止できちゃうので修正したほうがいいかもしれません。
ここだとウォーカーの側面を回って敵側に行こうとしても、見えない壁で非常に行きずらいので更に膠着しそうです。
Unknown (DIODIO)
2010-08-19 20:10:40
アルファ3バージョンで膠着する場所を広げて別ルートもひとつ増やしてみました。また足の弾き飛ばされるエリアを前に出して、通り抜けやすいようにしてみました。まだ大人数でテストプレイを見ていないので、どのようになっているかわかりませんが、フィードバックありがとうございます。

コメントを投稿

マッピング」カテゴリの最新記事