シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何にもしていない

2010年04月20日 | マッピング
ほとんどマッピングの新しい動きがないのでブログも停滞気味

かといってもまったく作っていないわけではなく、先日書いたHOTRODもアップロードが完了しています。

ファイルはこちら

テストでしばらく放置していましたが、バランスとかもいいと思いますので、ぜひ遊んでみてください。例の部屋は内緒ですw

新マップなんですが
最近デトロイドメタルシティー(めんどくさいからこれから略でDMC)のコミックを何冊か買ってみました。面白い。
感化されて作ったマップがこんな感じ。



kothのライブハウスで単純な取り合いマップですが、DMCでバンド同士の演奏のバトルの感じで、ステージ上のCPをとるとそのチームの演奏が始まります。
演奏しきれば勝ちという単純なんですが、音楽で楽しめるマップを作っています。

TF2のマップは音楽で楽しくなる要素が多いですよね。
ワッキーにしろマリオカートにしろ、ツナバターにしろ。
今回は洋楽で何曲か選べるようにして、そのバンドの演奏をするというシチュエーションで考えています。バンドはOffspring,Sum41,GreenDay,Jetくらいを考えています。(完全に俺の趣味ですが)なにかいい曲があれば教えてください。
ノリのいいロックに乗ってバンドバトルのような遊び方もTF2っぽくなくていいかなと。

ライブハウスとクラブとディスコがごっちゃになっているのはご愛嬌ということで。


別ゲームですが、BFBC2もそこそこ遊べるようになってきました。
あほみたいに突っ込む俺ですが、深夜12時以降によくBFBC2のソバ鯖やSyndrome鯖におりますので殺してやってください。名前ももちろん同じです。
たまにトップが取れるくらいになりましたが、中間くらいでもぞもぞしてますが、切り込み隊長くらいにはなりたいと、どんなクラスでも最前線に突っ込んでいく戦い方で、チケットとかなんか無視でとにかくMCOM爆破を目的に遊んでます。防衛の場合は如何に相手陣地に潜り込めるかをやってます。

マップはやっと覚えたくらいですが、ぜひこれもカスタムマップを作りたいなと思います。
市街地マップとか作りたいわー。早くSDKでも出ないかな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加