シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お祭りマップの作成

2010年08月24日 | マッピング
毎度毎度だがいきなり新マップ。




というかかなり前から作りたいと思っていたお祭りマップ。
MOD作成グループでマテリアルをちょこちょこ作っていたのだが、その中から使えそうなマテリアルを元に、お祭り風のマップを作ってみました。

今回のマップは見てもらえばわかると思いますが、かなりカートゥン風のビルを意識して作っています。元のネタはワッキーで使っている音楽でおなじみのパチスロSHAKE2に使われいるようなビル群。それにマテリアルをCYBERPANK風のマテリアル。で和風のお祭り雰囲気を。3つとも日本が舞台のゲームやマップなんですが、これをあわせて見ようと考えてみました。

独特の雰囲気が出てくると思います。
夜中のマップを作るのは初めて。ライティングとかも凝ってみたいな。

一部SCの中に著作権の塊のようなやばい画像があるけどw
このマップはしばらく時間がかかりそう。作りかけのベースを作っている最中なので、完成までは半年以上はかかるかな。ちなみにこのマップは夜中の寝れないときにちょこちょこ作っていたマップなので、いつものように事務所で作っているわけではないのでなかなか完成しないかも。

もうひとつ作っているアラジンマップの方が早く公開できそう。
こちらは2ラウンド制のADマップ。すでに1ラウンドの構造は出来かけているので、後2ラウンド目を悩みながら作成しなきゃ。本丸も2ラウンドが出来るのにかなりの時間がかかってる。
こちらは明日くらいにでもスクリーンショットをあげてみよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HONMARUのアップデート | トップ | hotrodの更新&お祭り鯖SAYSO... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uliboh)
2010-08-26 21:02:57
PLマップで神輿を神社に運んでいくというのはどうでしょう
Unknown (DIODIO)
2010-08-30 19:17:09
そうですね。これPLRを目指して作っています。喧嘩神輿みたいな感じで。
ワッキーみたいな感じで進んで行くと思います。
その前にマリオカートを作れと思いますがw

コメントを投稿

マッピング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL