シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

対戦DUSTBOWL

2009年02月14日 | マッピング
前作ったDUSTBOWLを対戦マップにしてみた。

これは大阪マップを対戦にする練習がてら、昔作ったマップの再構築ということで練習でやってみました。これを作った当時まったく知識がなかったので、マップ読み込みエラーやアイテムのランダム沸き、タンクウイッチなどを出すなどが出来ていませんでしたが、今回TF2のマテリアルも多少使いつつ、バランスを取りながら変更してみました。

まずはスタート地点出口が二つあったところを1つにして、谷の底に車を落とし、燃やして一回スタート地点あたりにもどらなければいけないようにしてみました。
また1Rの2CP手前の橋の下も通れないようにして、さらに最終CPの橋を吊り上げ橋にしてスイッチを押さないと橋が降りないようにしました。ついで最後にはタンクが必ず出るようにしました。

細かいところを大分直したので前とかなり違う感じになってます。
ぜひ遊んでみてフィードバックをくれるとうれしいです。
俺はほとんど対戦をしないので。

2/15 昨日アップしたa1は扉が開かなかったため、a2を作りました。

a2ダウンロードはこちらから

2/18 追記zteerさんと話していた分。マップの切り替えがおかしかった分の修正版です。次のマップはmap_select_b2にしてみました。またtankが絶対でる仕様は中止。アイテムの再配置、テキスチャーの修正、感染者が移動できるところを修正。などなどです。マップの切り替えはDEMOバージョンから変更しました。

a3ダウンロード

スクリーンショット









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DIODIO)
2009-02-14 23:55:10
なんかスタート地点の扉が開かないバグがありました。nattoの開発環境では問題なかったのですが、理由がわからない。

とりあえず明日もう一回修正します。
返信する
Unknown (DIODIO)
2009-02-15 18:00:10
a2バージョンを作りました。

記事を修正しておきました。
返信する

コメントを投稿