ひろば 研究室別室

川崎から、徒然なるままに。 行政法、租税法、財政法、政治、経済、鉄道などを論じ、ジャズ、クラシック、街歩きを愛する。

三岐鉄道三岐線のクハ1851+モハ881+クモハ851

2012年11月11日 23時51分15秒 | 写真

今月1日に三岐鉄道三岐線東藤原駅を訪れた際に撮影した写真のうちの1枚です。

 貨物路線でもある三岐線の旅客運送は、現在、元西武鉄道の車両で行われています。上の車両はクハ1851+モハ881+クモハ851で、いずれも851系です。西武鉄道では701系でした。西武を代表する存在であった101系とほとんど同じスタイルで、正面を見ても101系と701系との区別がつかないのですが、これは私が西武線にあまりなじみがないからかもしれません。ただ、このスタイルを見るとすぐに西武池袋線や同新宿線などを思い浮かべます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッセ・フェール(laissez-f... | トップ | 三岐鉄道三岐線東藤原駅にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事