DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

鮮魚村上@東陽町

2017年07月22日 | 弁当・惣菜・デリカ
文京区の春日の交差点のトコに真砂市場って区設の市場があった。はとやってすごいCPのパン〜総菜屋があったトコだ。

はとやはこの後、同じく文京区に移転して再開してたのだが、この時、もう一軒の魚屋があったコトはうっすらとしか記憶がなかった。



魚寅って店だったという。そして、魚寅は実は閉鎖される少し前に南砂団地に引っ越していたのであった。



屋号は鮮魚村上と変わったらしい。
真砂市場を彷彿とさせる、その削ぎ落とされた簡素な店内いいい



伺ったのは夕刻少し前。



少数精鋭だがなかなか魅力的な品揃え。
なんか刺身でも買って帰るかなーと眺めていたら



お昼の売れ残りなんで安くしときますよー。と煮穴子弁当400。これだ!



うひょー

丑の日を直前にこんなコト言うのもなんなんですが。

実を申しますと、鰻よか穴子が大好きでして(笑)



そして穴子天よか煮穴子が大大大好きでして

くるくる寿司なんかとはぜんぜん違う、ふっくらやんわらかいいいい煮具合。

最高^^ これまた食う!

あ、でも土曜日はこの煮穴子も入った海鮮丼てのもやってるみたい。悩んじゃうねえ。










コメントを投稿