DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

わせだの弁当屋@早稲田

2016年02月09日 | 弁当・惣菜・デリカ
西北亭の向かい。学生街の弁当屋風情がいい感じだ。



丁度お昼も終わりかけの時間帯。ちょっと覗いてみた。



自分の前にひとり客。予約の客も入って2人待ちといった状況。茄子カラってなんかいいなあ。とか見ていて



ん?ベストサンド弁当も気になるぞw

え!?



たぬき丼てなに?
250てなになに?



それは、まるでそば弁当のご飯バージョンて感じなのでした(笑)

ねぎが乗ってるのがポイント高い。天丼のエコノミー版ってコトならねぎ乗らないもんね。間違いなくそばうどんからのアプローチ(笑)



でまたきんぴら付きってのが田村製麺所@群馬総社を連想させるじゃないのw
坂東太郎の畔で食ったそば弁当。最高だったなあああ



だからってワケじゃないけど、坂東太郎の代わりに大川の畔で食ってみましたw 榛名赤城の代わりにスカイツリー。で、そばの代わりにライス。

持ち歩ける天茶シリーズ第4弾。というより、聖地田村を想う、東京ならではの代替品ってコトで(笑)












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セギ)
2016-02-10 15:03:52
ワセベン、よく行きました。とり天みたいな唐揚げどっさりのやつ夢中で食ってました。
返信する
Re:Unknown (deekay71)
2016-02-10 16:14:06
おおおー
聖地田村をおせーてくれたセギさんがワセベン食ってたとは!これも縁すかねえ。
ん?たぬ弁リリースのフィクサーってもしや。。(笑)
返信する

コメントを投稿