DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

沼田精肉店@下赤塚

2017年03月17日 | 弁当・惣菜・デリカ
一周して戻ってくるターザンロープって知ってる?



こゆの好き。そのコトでみんなが夢中になれる。クリエイティブてこゆコトだよなーと。



その帰り道。というかちと寄り道(笑)
2年前、前を通って気になった精肉店。というか青空ヤキトリ店?へ。

前回はお昼に通りかかって。店頭で飲んでる人が居なかったのよ。夕方ならきっと立ち飲めるに違いない!とやってきたのだ。



うわ。すげー種類あんのね。
鶏やもつ焼と並んで、バラ肉トマト巻、エリンギベーコン、チーズのり巻なんて創作系もあるし、天ぷらもあるぞ。



そしてやはり店の周囲には軽く人集りが出来ていたのだが。



その構成員は地元のおばあちゃん達であった。おばあちゃんがお茶飲んでつまんで世間話してる。初めてのパターンかも(笑)



ま、なにも全てが酒になる必要はないんだよな。おっさん達が酒でヤキトリ立ち食う様にさ、



おばあちゃん達にもそんな居場所があってもいい。
井戸端会議は公民館や道端で、と決められたもんでもない。焼き台を囲んでという発想。それもまたなかなかにクリエイティブなのであった。






コメントを投稿