DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

肉のクワバラ@王子

2018年01月20日 | 弁当・惣菜・デリカ
王子をうろうろ。北本通りからちょいと入ったトコにお弁当の幟を見かけた。



肉のクワバラ。この時はまだ知る由もなかった。



入店するとお店の老夫婦と常連さんが世間話で盛り上がっていた。
常連さんが自分に気付き、おーいお客さんだよーい。てな具合になり、



ショウケースを覗く。やっすいなー

少なくてもーしわけないんですが、メンチとコロッケを一個っつ下さいー。

と注文を済ませ、壁の短冊に書かれた弁当メヌーを眺める。こっちも随分とやすいぞ。

とその横に見慣れたあるマークが目に入った。



マ、マザー?!

よく見れば天井のカーブやら、外されたダウンライトの感じとか、そうだ。
これは確認をしなければ、とあわあわしてたトコに支度の整ったご主人からひと言。



今野菜が高いっていうから、キャベツ入れといたよー。



泣けた。

ふらふらと現れた一見の、自分の買い物額。
170円ぽっちである。



そういえばマザーの確認をしなかった。でも。それでいい。そんな話で括るべきではない気がした。

王子の脇道にそっと在るお肉屋さんの、素朴な味わいのメンチとコロッケ。
そこに添えられたキャベツの千切りが殊の外ぴったりであった。





コメントを投稿