DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

クック ボヌール@亀有

2017年12月11日 | そばうどん
ジョホいただきました。なんでも鈴しげのも少し先にそばを出してる店がある。とのコト。



他にもパンに弁当、惣菜もやってるという。
でも店頭にそばメヌーが見当たらないという。



どれどれ。と探すんだけどやっぱそばメヌーが見当たらない。

辞めちゃったのか?と今度は電光板の前でじーっと待ってみる。



出てきた(笑)
色々取り扱ってるからロールが長いのよ。2分近くアイポン片手に自販機の横で待つおっさん怪しすぎw



店内へ入ってみる。中央の平台にはパンが並ぶ。でもそばメヌーはやはり見当たらない。

あのー、おそばってあるんですか?
店員さんに訊いてみた。

ありますよーメヌーはイートインコーナーにございます。



あ、ホントだ(笑)
じゃ、かき揚げそば願いますー。

そばうどんと一緒に頼むと餃子ディスカウント。とか狙い読めんなーwなんて待ってると



到着。冷凍麺に薄色の汁。

なんというか、フードコートやSAなどでみられる現代大衆そばの典型といった味である。のだが、



汁が案外うまい。出汁や調味料のカドが取れて柔らかくまろやか。
ちょっとたまもの汁に似てる。いやほんのちょっとだけど(笑)

あと、かき揚げがセルクルパリパリとろ〜んでなく、低音じっくり北関東仕様なのも面白い。
具には刻んだピーマンも入っていて風味いい。

とまあ、何気に良かった^^;
また来ようかな。ここならカレーパンそばとかもできるし(笑)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、早いw (LM2)
2017-12-11 14:38:34
さっそくのレポート、ありがとうございます。
カメパンも一緒に注文してたら、もっと絵になっていたのにw
http://blog.livedoor.jp/furutone-ver2/archives/8984555.html
返信する
Re:おぉ、早いw (deekay71)
2017-12-12 08:32:50
あ。亀有でカメパンてコトか。と今更気付くw
そばに載せて浦島そば。
以上、宜しくお願い致します。w
返信する

コメントを投稿