ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

今日が私のXday・・・か?!

2010-08-02 19:40:20 | OG



お久しぶりです。NICOです。

すっかり間隔が空いてしまいました。
“観劇三昧”をぶち上げておきながらこのザマです。
(そら、エロコメントも入るわ。)

ここのところ、なぜか観劇予定の日に突発的に入る仕事が多くて。
「まさかのChange?!」も6回観劇が4回になってしまったし、こないだの宙組新公もピンポイントで打合せが入り、席を空けてしまいましたし。
基本的に平日に予定をいれちゃダメなんですね。(何もなければ観に行けるからつい…)
普通に土日休みのサラリーマンだしなぁ。

で、そんなことが続くと、“行けませんでした”的な内容が増えてしまい、自省の念に駆られてしまうといった具合です。
まぁ、自業自得とも言いそうな気がします。
何より席を空けるということは、舞台に立っている人たちに申し訳ない。


そんなことがちょっと続いて・・・。
日曜日は仕事もなく、久々に観劇してまいりました。

天王洲銀河劇場「Xday」。
生ウメちゃんを見るのは、実に1年以上振り。
ウメちゃんが公に出てくるタイミングは、なぜかいつも出張と重なり、ずっと疎遠になっていたのでした。(スカステももちろん見れないし)

ネタばれしたらおもしろくなくなるので、細かくは書きませんが、最後は“こう来るか”と。
最初の1場面を観たときはつまんないんじゃないかとあせったんですけどね(笑)。
とりあえずまとまりました、最後に。
で、ここまで来て言いたかったのはそれかと、少し力も抜けたかな。


でも、最後まで楽しかったので満足。
それぞれ出演者がいろんな役割を担っていて手作り感もあり、たくさんのアイディアが詰まってました。
寺脇さんと岸谷さんは本当に嬉しそうに絡むので、それを観てるだけでも楽しい。

少し疎遠に思ってたウメちゃんはあんまり変わってなかった。
いや、もうジェンヌじゃないし、フリフリの衣裳も着てないし、弾け具合も全然違うんですけどね。
それでも、私の知ってる陽月華だなぁって思って。
いっぱいセリフ言って、いっぱい歌って、いっぱい踊ってます。

ウメちゃんが途中で演じるトキちゃんは、かわいくてしょうがなかったです。
(やっぱりなまるの上手いなぁ・・・笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka)
2010-08-10 01:02:38
ワーク・ライフ・バランスじゃなくて、ワーク・シアター・バランスですね? 肩の力を抜いて、ね。 また、気の向いたときにアップしてもらえれば、それでよいので。
Kaさんへ。 (NICO)
2010-08-16 21:30:21
ああ、こんなほったらかしブログにコメントありがとうございます!

今のところ、ほぼワークしかない毎日で、バランスも何もあったもんじゃないといういのが正直なところです。
こんなんで、タカラヅカファンとか宙組好きとか語っていいものかと。
本当のファンから怒られそうですね。

とりあえずブログ創設期から比べると、書く対象への気持ちが変わってきてるというか。
タニオカさん退団時よりも今のほうが心境の変化は大きいです。
ただ、そのときから唯一変わらないものはコメントを頂けたときの嬉しさでして。
後期もいろいろありそうではあるんですが、こうしてコメント頂けるよう、アップはしていきたいと思っています。
いつも見てくれてありがとうございます。
遠い空でもこうして繋がって頂けて幸せです。