マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ベイビーシャワーとダイパーケーキ作ってみました!

2015-02-26 | ハンドメイド
お友達の妊婦さんがもうすぐ出産予定なのでベイビーシャワーをしました。

日頃お世話になっているお礼に、何かプレゼントをしたいなぁ〜と思い

アメリカっぽくダイパーケーキ(おむつケーキ)にしました!!

ダイパーケーキの専門店もあるのですが、どうせなら自分で作ってみようと思い

おむつとデコレーションの小物やリボンなどを買ってきて制作すること2時間半。


完成〜



上段の空いたスペースにぬいぐるみ、哺乳瓶、おしゃぶり、玩具などを詰めてみました。



男の子なので水色を基調にした三段ケーキにしました。

ドット柄のリボンに水色の花が生えて全体的にシックなんだけど可愛さもあって、いい感じにできました!

お友達もすっごく喜んでくれたんだけど「可愛くて使えない。」って、、

でもせっかくなので使ってもらわないとね。。。



ベビーシャワーは皆でポットラックをしました〜♪



こんなに可愛いデコレーションクッキーも用意されていました。



哺乳瓶にロンパース、ベビーカーのアイシングクッキー

カワイイーーーーー!!

「可愛くて食べられないね〜。」と話していたんですが、結局食べました。。。



ダイパーケーキ制作!ちょっと楽しいかも〜♪

また機械があれば作りたいです。。。


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームポテトのミラノ風ドリア | トップ | ハートのおむすび、ドーナッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2Boy's ママ)
2015-02-27 07:01:01
素敵ですね~

もう、マイティさん アメリカの生活のすっかり慣れ アメリカ人のようですね

アイシングクッキーはマイティさん作じゃないんですか?
お返事 (マイティ)
2015-02-28 06:22:31
2Boy's ママさんへ
コメントありがとうございます。
アメリカ生活にも少し慣れましたが、考え方や文化の違いにギャップを感じる事は多々ありますよ。
アイシングクッキーはお店の物です。
こんなに上手に作れません、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。