マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

豚バラ肉の梅しそ巻き&ダブル海苔巻き

2014-06-29 | 豚肉料理





夏になると1.89ℓ入りの特大アイスクリームが冷凍庫に常備されます。

子供達、今年はBLUE BELLのコーヒー味にハマってます。

さて食べようかなぁと思って蓋を開けると

アイスが薄ら笑いしてた(笑)



思わずフフッと笑っちゃいました。



はいでは本日のお料理です。
お友達から大葉を頂いたので、久しぶりに母の味!豚バラ肉の梅しそ巻きを作りました。
子供達向けに青のりと焼き海苔のダブル海苔巻きも作って、2種類の味を楽しみました。

【材料】4人分
豚バラ肉・・・300g
塩、こしょう・・・各適量
梅肉・・・30g
大葉・・・10枚
青のり・・・適量
焼き海苔・・・1枚
小麦粉・・・大さじ3(倍量の水で溶いておく)
パン粉・・・2カップ
揚げ油・・・適量
レタス、千切りキャベツ、プチトマト・・・付け合わせ
【作り方】
1.豚バラ肉は塩、こしょうを振りかける。
2.半分は梅肉を塗り、半分にカットした大葉をのせる。

3.残りの半分は青のり、カットした焼きのりをのせる。


4.水溶き小麦粉、パン粉の順に衣をつけ。少なめの油で揚げ焼きにする。

5.付け合わせの野菜と共にお皿に盛りつける。


こんな感じでカキフライっぽく盛りつけてもいいですが

半分にカットすると見た目も可愛いですよ。



クルクルしててお弁当のおかずにも良いですね。



梅しそ巻きは、母がよく作ってくれたので、私の中の母の味といえばコレです!

私も主人も梅しそ巻きの方が美味しいって思うのですが

子供達は海苔の方が美味しいって、、大葉の美味しさが分かるのはまだ先ね。




お友達からニラを頂いたので、豆もやしと共にピリ辛のナムルにしました。



これはビールが進みます~




献立はこんな感じです。
大葉もニラも頂きものなので安く作れました。
これでだいたい$7.50くらいの献立かな。

・豚バラ肉の梅しそ巻き&ダブル海苔巻き
・豆もやしとニラのピリ辛ナムル
・白菜と餃子の皮のスープ
・グリーンサラダ

いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ料理!チキンガンボ | トップ | マッシュポテトとモッツァレ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Blue Bell Ice Cream! (れべっか)
2014-06-29 14:05:07
うわぁ~懐かしいです!
うちもHoustonに居る時はいつも食べてました(*^▽^*)
工場見学も行きましたよ~。ブルーボネットの季節にあわせて行きましたね~。待ち時間が長くて暑くて、最後に貰ったアイスが美味しかった~。
せっかくなので、そちらに滞在中に行ってみてください(*^▽^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-29 23:09:40
何時も美味しそうなお食事、マイティーさんのご家族は本当に幸せですね~!

アメリカでもこんなに薄い豚バラ肉、手に入るんですか? それともご自分でスライスされているとか? 今まで見た事が無かったのでちょっと質問させて頂きました。
返信する
お返事 (マイティ)
2014-06-30 00:40:25
れべっかさんへ
コメントありがとうございます。
工場見学なんて出来るんですね。
子供達、アイスクリームなら食いつきそうです!

名無しさんへ
コメントありがとうございます。
いつも美味しそうな食事ですか?そう言って頂けると嬉しいです。
アメリカでもアジアンマーケットなどのお店にしか売っていないです。友達はスライサーを買ったとか言ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。