マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

花火大会と小旅行

2015-08-03 | 旅行
主人の地元の花火大会へ行きました。
歩いて1キロくらいの土手で行われたのだけど
1時間前に行ったら、場所取りしなくてもすごく良い場所で見られました。



土手の反対側から打ち上がった花火は、ほぼ真上に上がる感じで迫力満点でした。
ただ近すぎて首が疲れました。

仕掛け花火も正面で見られて特等席って感じでした。
ほんとに綺麗でした。


そして週末は霧島旅行をしました。
主人の実家から車で一時間ほどのところなので近場ではありますが
義両親、義妹家族、義弟夫婦と総勢14名での旅行!!
昨年結婚した義妹夫婦と義弟夫婦の結婚式へ行けなかったので
やっと「おめでとう」が言えて良かったです。


私たちは少し先に出発して陶芸教室へ行きました。
子供達は義母と絵付けを楽しみました。

ウカはお皿に食べ物や花、ドットなど、かなり自由に描く感じでした。


ニモはマグカップにTEXASの文字を描きました。
ここは日本なのでJAPANでもいいんじゃ??
まぁ、どっちでもいいか。


私たち夫婦と義弟夫婦はロクロでお碗作りをしました。
ロクロを使って作るのは初めての体験なので、すごく楽しかったです。


私のは写真の一番手前のやつで、口が内側に丸く閉じた感じに仕上げました。
卵がけごはんを食べるための茶碗を作ったのですが焼き上がりが楽しみです。
焼き上がったら一ヶ月後に配送してくれるそうです。(テキサスは遠いので実家に送ってもらいます。)


そして夜は一家揃っての宴会。
豪華なご馳走と美味しいお酒で良い気分でした。

>

主人は久しぶりに実家でゆっくりとできて、子供達は従兄弟との初対面があったり
皆から可愛がられ本当に楽しい里帰りになりました。
こんな素敵な企画をしてくれた義両親にもほんとに感謝です。


そして今日からまた一週間の東京生活です。
その後はテキサスに戻るので、残りの生活を満喫したいと思います。


下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚こまと残り野菜のチャンプルー | トップ | 健康診断とホテルの朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。