マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

クラフトパルメザンチーズで”オニオン海苔チーズ焼き”

2010-01-04 | モラタメ



モラタメさんでクラフトパルメザンチーズが当選しました。

チーズが大好きなので、パスタやグラタン意外にも

普段から色んなものにパラパラとふりかけてます。

何か物足りないなぁ~と思ったら、ひと振りしてみてください。

新しい味の発見になるかも知れません。



今回”郷土料理×クラフトパルメザンチーズ”ということで

地元淡路島の特産の玉ねぎと海苔を、クラフトパルメザンチーズと合わせてみました。

オニオン海苔チーズ焼き
【材料】
玉ねぎ・・・1/2個
味付け海苔・・・2袋
★小麦粉・・・大さじ2
★牛乳・・・大さじ3
★パルメザンチーズ・・・大さじ1
★塩、こしょう・・・各少量
マヨネーズ・・・少量
【作り方】
①ボウルに薄切りにした玉ねぎ、手で細かくちぎった味付けのり、★印の材料を入れて良く混ぜ合わせます。

②フライパンにマヨネーズを薄く敷き、①をスプーンですくい落とし入れる。
③焼き色がついたら裏返し、両面をこんがりと焼く。
④お皿に盛りつければ完成です。

玉ねぎが甘くって海苔とチーズで旨味とコクがでて美味しいです。
このままで十分美味しいですが、お醤油やオーロラソースを付けても美味しいですよ。




どうぞ応援よろしくお願いいたします。↓(。_。)ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援して頂き感謝しております。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイム出演のお知らせ | トップ | 遅めのクリスマスパーティー’... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2010-01-04 22:31:42
チーズ好きにはいいですねぇ
淡路島の玉ねぎは甘いので糖度が18もあるって今日のゆうどきネットワークでやってました
食べてみたいな
簡単だし、チーズたくさん入れて作ってみます

そうそう、卒乳成功しました
夜中はまだ起きるけど前に比べたら楽になりました心を鬼にして良かったです
マイティさんに感謝m(__)m
返信する
Unknown (らいぐー)
2010-01-04 22:44:29
こんばんは~

おお!これはすごい!!
玉ねぎと味付け海苔で??
(@_@;)
すごいアイディア~~♪
チーズとマヨでいい感じでしょうね~
すぐ作りたくなりました!
。。。まずは淡路島の玉ねぎか。(。・_・)゛ウ-ム
返信する
謹賀新年! (ダッドマム)
2010-01-05 01:50:22
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

「NEWSリアルタイム」HPのほうでチェック
しますね~♪
返信する
Unknown (Nana)
2010-01-05 05:31:09
あけましておめでとうございます!!!!!!今年もよろしくお願いしまぁす(*^_^*)今年も沢山お話できたら嬉しいです☆☆☆
おせちきれいですね~~♪私は作らずです!!旦那も子供もおせち食べてくれないし、、、ご飯はほとんど実家だし。。。いつかは自分で作れたらなぁ~とは思ってます(~_~)

テレビ出演!!!!HPで見れたらいいなぁ~~
返信する
お返事 (マイティ)
2010-01-05 14:34:41
あっちゃんへ
コメントありがとうございます。
そうそう淡路島の玉ねぎは美味しいのよ。
新玉の時期なんて、ほんとに最高です。
卒乳成功したんですね~
あとちょっとですね。。

らいぐーさんへ
コメントありがとうございます。
味付け海苔にも味がついてるので
下味は微調整して下さい。
家にある食材で作れそうだし、もう一品って時にでもどうぞ。。

ダッドマムさんへ
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
関東圏だけの放送なので、HPでチェックしてみて下さい。。

Nanaさんへ
コメントありがとうございます。
今年もほんとに宜しくです。
思えば長い付き合いですよね♪

私もここ何年かですよおせちを作るようになったのって。。
だから大晦日って大変ですよね、、
おせちの準備に、年越し蕎麦にって・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。