マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

なんちゃって海老フライ

2010-04-26 | なんちゃってレシピ

最近、娘の友達からも(ちなみに幼稚園児ね)

『マイティさん』と呼ばれるようになり

そして娘まで時々私のことを

『マイティさん』って呼ぶ・・

さらに進化して『なんちゃってマイティさん』って呼んでくる(笑)

なんちゃって料理は作るけど

私は本物よぉーーーー!!





はいでは本日のお料理です。
娘が『なんちゃってマイティさん、なんちゃって海老フライ作れる?』
って言うので、作ってみました~♪
【材料】4人前(285円)
ちくわ・・・8本
ウィンナー・・・8本
塩コショウ・・・少々
小麦粉・・・大さじ3
パン粉・・・1カップ
揚げ油・・・適量
キャベツ、人参の千切り、マヨネーズ・・・適量
【作り方】
①ちくわは半分に切る。ウィンナーは縦に2等分し、先に切り込みを入れる。

②ウィンナーをちくわに切り込みが入っていない方から入れる。

③②を同量の水で溶いた小麦粉にくぐらせ、パン粉をまぶす。
④170度の油で揚げ、野菜とマヨネーズを添える。

どうでしょう?

見た目はエビフライっぽい??

味もね、ちくわとウィンナーだから普通においしいです!

弾力のあるウィンナーフライっといったところでしょうか?


娘ったらまた、なんちゃってに騙されたらしく

皿にエビのしっぽが残っていたわ((笑))

『このしっぽはウィンナーだから食べられるよ~』って言ったら

口を大きくあけて『あっ・・』ってビックリ顔してました!!


卵が安くってつい買いすぎちゃって、、
冷蔵庫に卵が2パックも・・
今日はニラと炒めて3個消費できました。

炊きあがったご飯に刻んだ塩ワカメを加え、10分蒸らす。
底からふんわりとかき混ぜて、わかめご飯にしました。

味噌汁の具は豆腐と大根でした。

献立はこんな感じです。(463円)
・なんちゃって海老フライ(285円)
・ニラと卵炒め(87円)
・わかめご飯(59円)
・大根と豆腐の味噌汁(32円)


【今日の一言】

〃 ̄∇)ゞんーーーーーーいいお天気~やっと布団が干せました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋風カキフライ、柔らかハー... | トップ | おからこんにゃくのから揚げ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オモシロすぎます(笑) (こうママ)
2010-04-26 16:35:04
『なんちゃってマイティさん』に笑ってしまいました
エビのしっぽに見立てたウインナーを残すとは、さすがマイティさんのなんちゃってエビフライですね
私はメニューを聞かれて、自分で作ったソースに自信がない時『なんちゃって…』を使います
なんちゃって酢豚、なんちゃってエビチリ…とか
そしたら子供達はニセモノなんだって感じで食べてます
返信する
Unknown (アイリカ)
2010-04-26 18:35:06
さ、さすがーーーーぁ!!!!
マイティさん!!!

叫んでしまいました(笑

「なんちゃって」シリーズの大ファンな私ですこれからも楽しみにしてます!
ちくわ&ブロッコリーは2回ほどしました

それにしても、お嬢様~
「なんちゃってマイティさん」って

返信する
美味しそう! (akira)
2010-04-26 18:42:27
なんちゃってマイティさん(爆笑)!
うけますね~(笑)

それだけなんちゃって料理の達人ってことでしょうか!(笑)

このエビフライ・・いや、ウィンナーフライも美味しそうです。
ちくわの天ぷらやウィンナーフライは美味しいですもんね・・。牛・豚・鶏のようなガツンとしたフライでないかもしれませんけど、ちくわを付ければメインに大変身ですね。

それ明日、作ってみよ~っと♪

たまご・・うちも大量に買ってます。野菜が高くて手が出ないですからね・・(今日だってキャベツ1玉298円ですよ、ほんっと食べないに限りますね/笑)
初回のドラマ「mother」で、厚焼き玉子が出てきてなんか食べたくなっちゃって・・、うちは厚焼き玉子ばっかり作ってます。


返信する
あれぇ? (とある近所のママ)
2010-04-27 04:35:28
このブログの2万円レシピって虚偽申告ですよね。調味料、乾物、米、粉あたりの費用が入ってないみたいだし。メインのおかずや野菜だけの計算だと、月5000~8000ぐらい安上がりにみせかけることができますのでw
 米はもとより、調味料って月数千円になりますよ。チートしないで正確な費用を算出すべきじゃないでしょうか? 

承認制のブログだから、都合の悪い書き込みは削除でしょうね。ムカつくから2chに晒そうかなw
返信する
カワイイ (三人のママ)
2010-04-27 06:08:54
シッポ残して カワイイ。
よく 考えましたね お弁当とかにも良さそうですね。

なんちゃって料理は発想力が問われますね…。 私は 頭がかたいから 駄目で…。
27日今日は 真ん中の一人娘の誕生日です。2歳になります。
今日は 忙しくなります。
返信する
はじめまして~ (さと☆)
2010-04-27 10:27:04
とはいっても 何度かお邪魔してましたw
一か月2万円ってすごい! 私もビンボーだからぜひやってみたい!そんな思いでやってきましたが いつも楽しく拝見させていただいてます! なんちゃって海老フライ おいしそうじゃないですか!! 子供のお弁当にもよさそうですね! 今度 やってみます~
またお邪魔しますね~^^
返信する
お返事 (マイティ)
2010-04-27 13:16:03
こうママさんへ
コメントありがとうございます。
笑っていただけて良かったです(笑)
ほんと娘も娘の友達もとっても可愛くって
面白いです(笑)
なんちゃってってそういう使い方もあるんですね(笑)

アイリカさんへ
コメントありがとうございます。
なんちゃってのファンでしたか~
それは嬉しいです♪
また面白いなんちゃってが思いつくといいんだけどね。。

akiraさんへ
コメントありがとうございます。
なんちゃってマイティさん、、
確かに面白いです(笑)
そうそう卵ね、野菜の高騰でつい卵に走ってしまうのかしら・・
でも卵って冷蔵庫にないと落ち着きませんよね??

motha、、私も見てます!!

近所のママさんへ
コメントありがとうございます。
スイマセン、何度か書いたことがあるんですが
米は実家から送っていただいてます。
調味料は一応計算に入っていますが
モラタメさんなどで、当選した調味料は金額には入っていません・・
分かりにくくてスイマセン、、

三人のママさんへ
コメントありがとうございます。
わ~おめでとうございます。
何気にうちの下の子と誕生日が近いんですね。
素敵な誕生日になるといいですね。

さと☆さんへ
コメントありがとうございます。
はじめまして~
1ヶ月2万円というのは目標金額ですので、達成することもあれば足が出る時もあります・・
そうそう見た目はエビっぽいので、
お弁当にもいいかも知れませんね。。
返信する
初めまして (モモ)
2011-11-02 18:49:31
桜海老を軽くレンジでチンすると香りがよいんですよ~。私も10年くらい前に思いつき作ってますが美味しいですよね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。