マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ショコラ寒天、モチモチワッフルのアイス乗せ、クランベリーとクリームチーズのパン

2011-08-21 | モラタメ



モラタメさんで共立食品株式会社さんの”ひんやりパン&スイーツ 手づくりセットが当選しました。


・米粉
・クランベリー
・小麦グルテン
・ショコラ寒天
・ゼリーの素(アガー)
・ドライイースト
こちらの6点セットが入っております。

今回はこの中から"ショコラ寒天"を使いまして、レシピ通に作ってみました。

牛乳と一緒に鍋に入れてかき混ぜるだけです。

あとは容器に入れて冷やし固めるだけです。

固まったら、生クリームを絞って、ココアパウダーを振り掛けました。


こっちは型にいれて外しました。


甘さ控えめでココアの味が濃くて、美味しいです。

何より簡単に作れるのが良いですね。

賽の目にして、牛乳の中に入れて飲むのもお洒落かも。。


そして、米粉、グルテン、ドライイーストを使ってワッフルを焼きました。

これだけでもモチモチでめっちゃ美味しかったです!


ワッフルが冷めたら半分にカットして、バニラアイスと、バナナを添えて、チョコソースをかけました。

これ、一度やってみたかったんです!

アイスとモチモチのワッフルにチョコソースが、美味しいです!

米粉のワッフルってモチモチで、食感はポンデリングみたいかも。



さらには米粉とクランベリーを使いまして、クランベリーとクリームチーズのパンを焼きました。


初めてクランベリーを使ったんですが

クランベリーの甘酸っぱいのが、病みつきになります。

クリームチーズともよく合うし、子供たちにも好評でした。



今回も素敵な商品をありがとうございました☆
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




励みになりますので、ポチっと押して頂けると嬉しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場冒険王とサニー号、ワ... | トップ | ピンクグレープフルーツとダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クランベリーとクリームチーズのパン (2Boy's ママ)
2011-08-22 07:15:52
小麦アレルギーの為 米粉は我が家では必須
米粉のみで出来るパンとかチャレンジしたり買ったりもしましたがいかんせん小麦粉のパンには追いつけない
米からできるHB もありますが、あれももっちりおいしいパンを作るのは「小麦グルテン」が必要なんですよね
マイティさんの作ったチーズパンのレシピも近々UPしてください
返信する
お返事 (マイティ)
2011-08-22 10:28:44
2Boy's ママさんへ
コメントありがとうございます。
まぁ、小麦アレルギーですか、、
それは大変ですね、、
ケーキやパン、うどんなども小麦だし
食べられないものが多いですよね。
このチーズパンも、強力粉と米粉が3:1の割合で入っていて
100%米粉ではないんですけど。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。