マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ビーフタコスでタコスパーティー

2017-06-04 | 牛肉料理
こちらは長い夏休みに入りました。
実は明後日には飛行機に乗って、日本へ一時帰国をします!
2年ぶりの日本なのですごく楽しみです。

2ヶ月ほど滞在するので、子供達は6週間ほど日本の小学校へ通う予定です。
普段は英語ばかりなので、日本語もかなり忘れてしまっているし、漢字なんてほんとにダメダメなので、、
小学校の授業にはついていけないと思いますが、日本語にふれることで
少しでも日本語を思い出して、使って欲しいと思っています。

私は友達とランチしたり、お茶したり、買い物したり
久しぶりの日本なので、毎日のんびり過ごしたいと思います。

その前にまだパッキングが何にもできていないのでこれからボチボチ準備します。


はいでは本日は牛ひき肉を使ってタコスにしました。
手軽にタコシーズニングというのが売っているので
それを使うと手軽なのですが、ちょっと子供達には辛いので
自分でスパイスを数種類ブレンドしてみました。

ビーフタコ
【材料】4人前
牛ひき肉・・・300g
玉ねぎ・・・中1個
★チリパウダー・・・小さじ1/4〜1/2(辛いのが好きな方は多めにどうぞ)
★クミンパウダー・・・小さじ1/2
★コリアンダー・・・小さじ1/2
★パプリカパウダー・・・小さじ1/2
★塩・・・小さじ1/2
★ブラックペッパー・・・少量
お湯・・・1/2カップ
ニンニク・・・1片
サラダ油・・・大さじ1
刻みネギ・・・適量
【作り方】
1. フライパンにサラダ油とみじん切りにしたニンニクを加えて弱火にかける。ニンニクの香りがしてきたら牛ひき肉を加えて炒める。
2. 肉の色が変わったらみじん切りにした玉ねぎを加えて炒め合わせる。
3. 玉ねぎがしんなりしたら★印の調味料を加えて混ぜ合わせる。
4. お湯を加え、時々かき混ぜながら弱中火で15分煮詰める。
5. お皿に盛り付け、刻みネギを散らす。




その他の材料はこんな感じです。
マイティさん家のサルサソース
マイティさん家のワカモレ
手作りトルティーヤ
ケソ
メキシカンチーズ
メキシカンライス
レタスの千切り

お好みの具材をトルティーヤで巻いてお召し上がりください。



遊びに来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニモの小学校卒業式とプール... | トップ | 余ったビーフタコでポテト炒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。