マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ダブルの海苔が美味しい!ノリノリチキンカツ

2014-03-11 | 鶏肉料理


子供達、昨日から春休みで1週間お休みです。

はぁ~のんびりできるぅ~~~♪

早起きしてお弁当を作らなくていいし、二度寝とかできるし、なんなら三度寝もできます。

でもその代わり3食、食事の準備をしなくちゃだけどね・・
(どっちもどっちか・・)




そうそう、日曜日から夏時間になりました。
(というか、勝手になってました。)

夏時間って前にも書いたかも知れませんが daylight saving time のことで

夏を中心に日中の明るい時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度のことです。


日曜日の朝、目が覚めたらスマホやケーブルテレビの時間が1時間進んでいました。

でも掛け時計や炊飯器の時計はそのままなので

あ、今日から夏時間なんや。。。ってな感じです。

普通の目覚まし時計で起きてる人とか、待ち合わせに1時間遅れそうですよね。

ちなみに私は携帯のアラームのさざ波っていうサウンドで起きてます。

黒電話とか、犬の鳴き声とか、普通にアラーム音とか、色々やってみたけど、さざ波が一番心地よく起きられたんです。

心地よくていつも二度寝しちゃうんですよね、、しかも結構しっかり目に・・
(あかんやろっ!)



はいでは本日のお料理です。
鶏胸肉を買ったので、そぎ切りにして叩いて柔らかくし
最近ハマってる青のりと、焼き海苔のダブルの海苔を巻いて衣を付けて揚げました。

ダブルの海苔が美味しいノリノリチキンカツ
【材料】4人分
鶏胸肉・・・2枚
塩、こしょう・・・各少量
青のり・・・適量
焼き海苔・・・2枚
薄力粉・・・大さじ3
パン粉・・・2カップ
揚げ油・・・適量
レタス、プチトマト・・・付け合わせ
【作り方】
1.鶏胸肉はそぎ切りにする。

2.ラップを上にかけ、麺棒で叩いて薄く伸ばす。

3.塩、こしょう、青のりを振りかけ、カットした焼き海苔をのせる。

4.手前からくるくると巻き、倍量の水で溶いた水溶き小麦粉にくぐらせ、パン粉をまぶす。

5.少なめの油で揚げ焼きにする。
6.付け合わせの野菜とともにお皿に盛りつける。


うまっ!!

のり塩風味がたまりませんっっ。。

つまみ食いが止まらない・・・

ヤバい、めっちゃ後引きます。

次回はつまみ食いの分も考慮して作らなきゃだわ。



これからお花見シーズンだし、お弁当のおかずにも良いですよ。


遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本のマドレーヌ ホワイト... | トップ | メキシカンブリトー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きえこ)
2014-03-11 13:51:10
美味しそ~っ!!4月から増税なので、鶏胸肉レシピ本当に助かりますっ!
返信する
Unknown (美味しそう~)
2014-03-12 03:55:14
すっごく美味しそうですね。ここにある食材で出来そうなのがまたいい!ぜひ作ってみます。

学校のランチ試したことありませんか?学校にもよるようですが私のところは、ランチを一緒に子供と食べる(食べてみる機会を与えてくれてる)機会がありまして。
美味しくないです。
栄養バランスなんてどうでもいいんだろうなと思います。
ピザすら美味しくないんですよ~

私はお料理そんなに上手じゃないのに子供が私のが一番美味しいというくらい。アメリカは食が・・・
日本は最高ですよね。


私もミシンはストレスではなくって とっても楽しく出来ます。大好き。仕事があるのでそうそう時間がないのですが 毎日何かしら やっています。
マイティさんは、お子さんが学校に行っている間は何されていますか?
返信する
お返事 (マイティ)
2014-03-12 05:28:47
きえこさんへ
コメントありがとうございます。
そういえば増税でしたね・・
アメリカは州によって消費税が違うんだけど
テキサス州の消費税は8.25%です。(高いですよね。)
消費税値上げ困りますよね・・鶏胸肉レシピもっと考えよう。

美味しそう~さんへ
コメントありがとうございます。
学校のランチは一度、娘と食べたことがありますが、美味しくはなかったです。
長女はチーズピザとコーンドックはいけると言ってました。次女はとにかくBuy Lunchが嫌いで・・買ってくれません。

私は火曜日は陶芸教室、水曜日はESLのクラスへ行ってます。それ以外は英語の勉強しています。
返信する
おいしかった! (nacaco)
2014-03-19 18:40:54
はじめまして。
こちらのレシピで作ってみました。
初心者ですが、おいしく簡単に出来ました。
次は大葉やチーズで色々アレンジして楽しみたいと思っています!
返信する
お返事 (マイティ)
2014-03-19 21:29:07
nacacoさんへ
コメントありがとうございます。
簡単で美味しいですし、のり風味があとを引きますよね。
チーズを入れる時は巻き終わりをしっかり閉めないとチーズがとろけて出てきますので、しっかりと閉じて下さい。
返信する
作ってみました! (ぴょん)
2014-07-21 15:50:05
マイティさん、初めましてこんにちは!
ぴょんと申します。
いつも楽しく拝見しています。
ずーっとこの美味しそうなノリノリチキンカツを作ってみたくてリーディングリストに入れていたのですが、昨日やっと作りました(≧∇≦)
めっちゃ美味しく出来て、同棲している彼氏も、ノリノリチキンカツ美味しー!!と喜んで完食していました(*^^*)
マイティさんのレシピで作ったので、そのまま自分のブログに乗せるのも申し訳無く思い、こちらの記事のレシピということでリンクを貼らせて頂きました。
マイティさんのページをリンクさせて頂いた記事を一応載せておきます。
http://pyon0630.blog.fc2.com/blog-entry-294.html?sp
問題あるようでしたら、大変お手数で恐縮ですが、ご一報頂きましたらすぐに外します。

今後もブログ、楽しみにしています(*^^*)
美味しい素敵なレシピ、ありがとうございました☆
返信する
お返事 (マイティ)
2014-07-23 12:07:35
ぴょんさんへ
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
私のより上手ですね。
彼氏さんが喜んでくれて良かったです。
返信する
ありがとうございます! (ちらちらちらーみ)
2014-09-12 23:16:59
モモ肉より
胸肉のほうが
噛み切りやすいし

子供は海苔が
好きだし

切った時の
グルグルも見た目にお弁当に
いいですね(*´w`*)

21日
作ってみます!!(*´w`*)

ありがとうございます

運動会といえば
揚げ物だしっ(笑)


返信する
Unknown (なつこ)
2015-03-23 22:18:31
美味しかったです。
食わず嫌い、好き嫌いの多い2歳の息子が食べました。
また、作ります。
返信する
お返事 (マイティ)
2015-03-24 06:24:41
ちらちらちらーみさんへ
コメントありがとうございます。
運動会には鶏の唐揚げが定番ですが
見た目はこっちの方が綺麗ですよね。
作られたかしら?

なつこさんへ
コメントありがとうございます。
息子さん、好き嫌いが多いのに食べてくれて嬉しいです。海苔味って子供に人気だから、息子さんきっと海苔が好きなのかも知れませんね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。