マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

赤ウィンナーとコーンのコロッケ

2010-01-11 | 揚げ物


冬休み、何処へも行かないのは可愛そうなので

”アンパンマンミュージアムへ”行ってきました~♪

下の子がとにかくアンパンマンが大好きなので

キョロキョロして『あーアンパンマン、あーアンパンマン・・』って連呼してました。

お昼ごはんはアンパンマンのパンです。
(中味はもちろんあんこね。)
これ1個300円もするのよ・・高いけど、私も以前作ったことがあるので
(失敗したけど・・)
かなり手間がかかってるので仕方ないです。。
他にもジャムおじさん(←中味はもちろんジャム)
チーズ(←中味はチーズクリーム)
バイキンマン(←中身はバイキン、、そんなわけはなく、ダークチェリーのジャムだったような??)

どれも美味しかったです。
私が食べたチーズクリームはお勧め、すごく美味しかったです。


はいでは本日のお料理です。
冷蔵庫整理を兼ねて、家にあるものだけで作ったコロッケです。
【材料】4人前(245円)
じゃがいも・・・4個
冷凍コーン・・・100g
赤ウィンナー・・・4本
ブロッコリー・・・50g
パルメザンチーズ・・・大さじ1
塩、こしょう・・・各少量
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量
【作り方】
①じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切り塩ゆでします。途中で房に分けたブロッコリーを加えて、ブロッコリーは柔らかくなったら取り出す。じゃがいもが柔らかくなったらお湯を捨てて火にかけこふきにする。
②①を熱いうちにマッシャーで潰し、みじん切りにした赤ウィンナーとブロッコリー、冷凍コーン、パルメザンチーズ、塩こしょうを加えてよく混ぜ合わせる。
③②を8等分し、平たい丸型に形成する。
④③を小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付け、180度の油で揚げる。

ウィンナーの旨味とチーズのコク、コーンの食感がなんとも美味しいです。
少しだけ残っていたブロッコリーなど、在庫整理もできて良かったです!
子供たちにも好評でした。。

付け合わせもすべて在庫整理です。
鶏皮せんべいはレシピ本にも乗ってますが、焼くだけで簡単。

献立はこんな感じです。(合計335円)
・赤ウィンナーとコーンのコロッケ(245円)
・鶏皮せんべい(18円)
・寄せ豆腐(50円)
・たくあんと高菜漬け(22円)

【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞアンパンマンのキャラクター、私はオクラちゃんが好きです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援して頂き励みになっております。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の電気代 | トップ | 書斎改造計画 before after »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2010-01-11 11:25:38
赤ウィンナ-でコロッケは美味しそう
ウィンナ-は残ったらそのまま食べてます
ジャガイモが沢山あるんで作ってみます

うかチャンアンパンマンって話せるんですね
スゴイなぁ
うちはまだ短い単語を話す段階です
本当、子供の成長って早いですね
返信する
こんにちは (くまのくーちゃん)
2010-01-11 14:50:32
以前にもコメントした者です。

先日マイティさんが出演されたテレビ少しだけ見ました(^▽^)近所に主婦の友達いないので楽しそうでいいなぁと思いました。子どもができれば友達できるかな・・・

どらやき食べたくなったので、今日実家で作ります♪中身はあんこですが・・・

最近、レシピ本のおかかチキンバーグ作りました。主人もおいしいと言ってくれました。主人は舌が肥えていてたまにしかおいしいと言ってくれません・・・。
私の主人は変わった料理作っても食べる前に何使ってるとかあてちゃうのでつまらないです・・・(>_<)マイティさんの旦那さんはあまり気づかれないようなのでいいですね(*^_^*)

うちは主人と二人暮らしなのですが節約がんばってますが食費月2万切るぐらいです。4人で2万円はできそうもないです・・・。

またきます~♪
返信する
お返事 (マイティ)
2010-01-12 12:05:42
あっちゃんへ
コメントありがとうございます。
赤ウィンナーお弁当に使うのですが
賞味期限が切れそうだったら
こんな感じにして使ってみてくださいね。

やっぱり下の子は何でも早いです。
言葉も早いし、トトロとかも歌いますよ。

くまのくーちゃんへ
コメントありがとうございます。
ママ友は子供ができるとできますよ。
ベビーサークルへ行ったりすると
すぐに仲良くなりますよ。
わ~ご主人美味しいと言ってくれて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。