マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ジンジャードレッシング(生姜ドレッシング)

2009-05-04 | ドレッシング、ジャムなど
なっなっ・・ないっ!!
サラダドレッシングが切れてる・・
っていうか、1滴くらいしか残ってないのになぜ冷蔵庫に戻す・・
こんなことをする人はうちに一人しかいない・・
犯人は旦那!!

もう化粧も落としてしまったし、今から買いに行くのも・・
ってことで、とうとうドレッシングまで手作り。。

生姜が残ってたので生姜ベース、あとはドレッシングの原材料ってところを見て
材料や分量は適当に入れてみたわ。

ジンジャードレッシング
【材料】
玉ねぎ…20g
人参…20g
生姜…10g
塩…小さじ1/2
酢…大さじ3
サラダ油…大さじ3
醤油…小さじ2
砂糖…小さじ2
胡椒…少々
【作り方】
①材料を全てガーっとミキサーにかけるだけです。

②空き容器に入れて冷蔵庫で保存。(多分2、3週間は持ちます。)

ウソーーー!うまい!!
さすがに適当だったのでまずいかと思いきや、かなりいけてるし。。

冷蔵庫で1日寝かせると、味が馴染んでさらに美味しくなりました。
サラダ以外にもチキンステーキやポークステーキ、カツオの叩きなど幅広く使えそうです。

材料も冷蔵庫にありがちなものばかりなので
これから夏に向けて、さっぱりと頂ける美味しいドレッシングです。


いつも応援頂きありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです。
    ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛のポワレ~海苔ソース~ | トップ | チキンと水菜のジャンジャー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (sakura)
2009-05-04 10:10:03
初めまして・・・この手作りのドレッシング、美味しそうですね・・・G・Wが終わったら、挑戦してみますね今は鹿児島に里帰りしてるんですよね~帰ってきたら色々なお話を聞かせてくださいね・・
返信する
美味しそう♪ (akira)
2009-05-04 20:37:02
鹿児島はいかがでしょうか?お子さん達、のびのび遊んでいると良いですね♪

一日700円の節約生活、後半になって足が出てきはじめました~。
最近、本屋へ行くと何気にマイティさんチェックしてしまいます(笑)
今月号のおはよう奥さんは寂しかったです。。
本当、マイティさんの料理本、出して欲しいですよぅ。
返信する
はじめまして♪ (あや)
2009-05-05 00:24:39
はじめまして♪最近チラチラ見にきてました!パパが生姜大好きなので、このドレッシング凄いひかれました!!あした早速作ります♪また遊びに来ます☆
返信する
お返事 (マイティ)
2009-05-07 13:21:24
sakuraさんへ
このドレ美味しいですよ。
かなり安く作れますので
ぜひともお試しください。

akiraさんへ
おは奥もさすがにレギュラーじゃないので・・
また出れるといいけど。。

まぁ料理本だなんて、、出たら買ってくださいね。。

あやさんへ
ドレッシング作ったのかな??
お味はいかがでしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。