マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

牛肉のやわらか煮込み

2006-03-15 | 牛肉料理
毎年ホワイトデーはレストランで食事をしていたのですが
今年は子供がいるので無理。
なのでお家で美味しい牛肉のやわらか煮込みを作ってみました。

牛肉のやわらか煮込み
牛肉ブロック・・・500g
人参・・・1本
玉ねぎ・・・1個
トマトジュース、デミグラスソース、赤ワイン、塩コショウ・・・適量
【マッシュポテト】
じゃが芋・・・3個
牛乳、バター、生クリーム、塩コショウ・・・適量
圧力鍋で煮込んだので、短時間で柔らかく出来上がりました。
ナイフがいらないくらいとろっとして美味しい~
大きいお肉が入ったビーフシチューって感じです。
付け合せのマッシュポテトも最高です。

さてさてホワイトデーといえばお返しですが
今年はこんなのを頂きました。。
チョコレートと

欲しかったんですよ~
CMでおなじみのえいご漬け
・・でも本体は??
7件くらい回ったらしいけどDSが売り切れだったみたいで。。
DSは入荷次第プレゼントしてくれるようですが
ホワイトデーに間に合わないところが旦那らしい。。
それにしても任天堂DSってそんなに人気あるんだね~
えいご漬け早くやりたいな。。

↓皆のアイデアレシピが満載です。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリの酒蒸し | トップ | 鶏の治部煮 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
およだがでてきそうです~ (あんこ)
2006-03-15 14:39:33
レストランのメインディッシュみたぁ~い

おうちでこんなの手作りされるなんて、だんなさまがうらやまぴ~



任天堂DSめちゃめちゃ人気で手に入らないみたいですね。

なんでそんなに人気なのかな?

返信する
Unknown (まなママ)
2006-03-15 17:04:42
とっても豪華~

私も食べたいです☆

我が家はパパが仕事でいないので休みになり次第ホワイトデーのお返しに食事に連れて行ってくれることになりました

その前に是非是非作ってみたいなぁ~。

DS人気あるんですね~

以前懸賞で当たり今はほとんどやってなくおきっぱなし・・・。久々に脳トレでもやってみようかな
返信する
豪華~♪ (かよさん)
2006-03-16 00:41:15
マイティさん、こんにちは。

うわ~、とっても豪華で美味しそうですね。

私、豚はよく作るんですが、牛はお値段の関係でなかなかです。

こんな美味しそうな写真見ると、食べたくなっちゃいますよ~。
返信する
DS-lite (pinoko)
2006-03-16 13:31:28
やっぱりマイティーさんはすごいです。レストランにいかなくたってレストランじゃないですか!!すごいなぁ。羨ましいです。そんなのつくれるようになりたい。



DS-Liteですがしばらく手に入らないみたいですよ。2色追加発売したけどそれも売り切れで。pinokoはフツウのDSを持っていますがやっぱりLiteが欲しいです♪英語漬けやりたーい。脳トレ2オススメですよ♪
返信する
おいしおう♪ (Nana)
2006-03-16 14:13:58
お肉柔らかそうだなぁ~~~♪

マッシュポテト私大好きです☆☆

マイティさんの手作りマッシュ食べたいなぁ~~(*^。^*)



ホワイトデーは流行のDSだったんですね☆

宣伝もすごいですもんね、、

確かにやってみたい!!!!

勉強になりそうだし(^^)



私はホワイトデー何かってもらおうかなぁ~

今候補は倖田來未の新アルバムです☆
返信する
Unknown (じぇり)
2006-03-16 14:56:48
うわぁ~ 美味しそうだぁ~

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

とってもやわらかそうなお肉^^

今すぐ食べたいよ~!!



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今、WBC韓国戦の試合が終わりました・・・

[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

最悪やぁ~!!

球児がまた打たれてしまった^^;

o( _ _ )o ショボーン
返信する
おいしそうですね。。 (めえ)
2006-03-16 21:22:04
すっごくおいしそうなので、思わず書き込んじゃいました。。始めましてです。。



私も簡単料理のレシピを載せてみたんでトラバはっちゃいました。。





こちらの料理も作ってみます

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
返信する
お返事 (マイティ)
2006-03-17 11:41:11
あんこさんへ

レストランとまではいきませんが

レストランで食べたのをまねてみました。



まなママさんへ

お食事いいですね。

私も早く外食とかしたいです。



かよさんへ

家も豚や鶏のほうが多いです。。

でもこのお肉とっても安かったのよ

100g98円だから安いでしょ。。



pinokoさんへ

圧力鍋さえあれば簡単に作れちゃいますよ。

お肉に焼き目を入れておいて

あとは煮込むだけですから。。



Nanaさんへ

私もマッシュポテト大好きなんですよ~

牛乳で伸ばしてクリーミーなほうがすきなの。お芋って美味しいよね。



じぇりさんへ

私も韓国戦観てましたよ・・

凹みましたね。

韓国に2敗か・・

アメリカが負けるとまだ望みがあるから

希望は捨てずに応援しなきゃ。



めえさんへ

TB有難うございます。

簡単レシピですか~

ではこれからちょいちょい

覗かせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。