マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

肉巻きおむすび、マッシュポテトとベーコンの揚げワンタン

2010-10-14 | 丼ぶり、ご飯物


先週のことですが、ママ友達と一所にスーパーの催し物で

1000円以上のレシートを持って行くと、ハロウィンのフラワーアレンジメントが体験できるというので

開店と同時に、ものずごい勢いで買い物を済ませて、イベント会場の列に並びました。

先着30名なので、みんな猛ダッシュ、、

なんだか面白い光景でした(笑)

13番目くらいに並べたので、無料でフラワーアレンジメントをしてきました。

フラワーアレンジメントって初めてだったんですが

昔、華道をやっていたので、なんだか似てる気がしました。

完成品はこちら↓

真ん中のかぼちゃとコウモリの棒を取ると、ハロウィン以外でも飾れるらしい。

かなりミニチュアだし、うちの家にはちょっと合っていないけど

フラワーアレンジメントって、すんごい楽しかったです♪

またぜひやってみたいわ~(無料でね(笑))



はいでは本日のお料理です。
牛もも薄切り肉が100g88円と特売だったので
久々に肉巻きおにぎりを作りました。
今回は自家製の焼肉のタレを絡めてみました。
【材料】4人前(207円)
牛もも薄切り肉・・・8枚
おむすび・・・8個
自家製焼肉のタレ・・・適量
サラダ油・・・大さじ1/2
柴漬け・・・あれば
【作り方】
1.牛もも薄切り肉を広げ、おむすびを包む。

2.フライパンに薄くサラダ油を敷き、1を転がしながら全面を焼く。
3.焼けたら自家製の焼肉のタレを加えて絡める。

今回、焼肉のタレはネギがなかったのでネギなしバージョンです。
ネギと鷹の爪はお好みで入れて下さい。
んん~やっぱりいつ食べても美味しいわ~。
子供たち、お肉2枚なんてあっという間に食べちゃうんですが
ごはんを包むと、ご飯とお肉を一緒にバランスよく食べてくれるのでいいです。
しかも結構な大きさのおむすびだったんだけど
2個ぺろりと平らげてしまいました。

茹でもやしと、お湯で戻したワカメは、三杯酢で和えました。

揚げワンタンの中身は、朝食の残りのマッシュポテト、みじん切りにしたベーコンと茹でブロッコリー、ピザ用チーズ、塩、こしょうです。
これをワンタンの皮で包んで180度の油で揚げました。


味噌汁の具は、油揚げ、大根、玉ねぎなど冷蔵庫の半端野菜です。

献立はこんな感じです。(合計395円)
・肉巻きおむすび(207円)
・もやしとワカメの酢物(49円)
・マッシュポテトとベーコンの揚げワンタン(103円)
・油揚げと残り野菜の味噌汁(36円)

こっちは子供たち用です↓

酢の物と柴漬けは、どうも嫌いだったようですが、あとは完食でした~

【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞ今日は芋掘り遠足です~いっぱい掘って来てくれるかしら?

参考になりましたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


帰る前に押して頂けると嬉しいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってイカリングフラ... | トップ | レンジでローストポークと献立 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (副収入が毎月14万円の専業主婦yukiの幸せ事情♪)
2010-10-21 17:48:04
こんにちは。yukiです。

どの写真もおいしそうでず~っと
クリックして見てしまいました。

肉巻きって作れるんですね。
外で買うと結構高いですものね。

私も作ってみます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。