マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

やみつきフライドフィッシュバイツ

2013-05-23 | 魚介料理


主人が日本に出張中です。

いいなぁ~いいなぁ~

私も一時帰国とかしたいなぁ。。。




でも日本に出張と聞いてすごく嬉しい♪

日本から持ってくれば良かったぁ~、、って思うものがいくつかあったので

主人に「出張のついでに買って来てね。」と、お願いしました。

3泊ほどの出張なのに、大きなスーツケースで行ってもらいました(笑)

ものすごいハードスケジュールらしいので、ちゃんと買って来てくれるかが心配だけど・・




もしもスーツケースに隙間があれば

おにぎりせんべいで埋め尽くしてほしい!!!

昔からおにぎりせんべいが大好きなんですが

こっちには醤油味の煎餅とか売ってないから、すごく恋しいわ。

アジア系のスーパーでもおにぎりせんべいは見た事がないなぁ・・

アメリカでも醤油味の煎餅とか発売しないかなぁ。。




はいでは本日のお料理です。
今日はファーストフードなどでおなじみのフィッシュバイツを
家にあったスパイス類で作ってみました。
【材料】
白身魚・・・2枚
薄力粉・・・50g
卵・・・1/2個
牛乳・・・50ml
★薄力粉・・・70g
★塩・・・大さじ1/2
★ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、顆粒コンソメ・・・各小さじ1
★こしょう、オールスパイス、カレー粉、パプリカパウダー・・・各小さじ1/2
★カイエンペッパー・・・少量
揚げ油・・・適量
(ハーブチーズディップ)
クリームチーズ・・・50g(室温に戻しておく)
マヨネーズ・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ1
塩、こしょう、ガーリックパウダー・・・各少量
ドライバジル、ドライオレガノ、ローズマリー・・・各ひとつまみ(ローズマリーは刻んでおく)
(焼きズッキーニ)
ズッキーニ・・・1本
塩、こしょう・・・各適量
オリーブオイル・・・適量
【作り方】
1.ハーブチーズディップの材料を全て混ぜ合わせておく。ズッキーニは輪切りにして塩、こしょうを振りかけオリーブオイルで焼いておく。
2.★印の粉は混ぜ合わせておく。
3.ボウルに薄力粉、卵、牛乳を加え、泡だて器でよくかき混ぜる。一口サイズに切った白身魚を加える。

4.2の衣をまぶして180度の油で揚げる。

焼いたズッキーニとディップを添えて完成です。


んんまっ!!!

すげーーーーー美味しい!!ヤバい止まらない!!

手でパクパクっとつまめる感じなので、パーティーメニューにも使えそう♪


お魚は安価な白身魚を使ったんだけど、スパイスをたくさん使って揚げているので
まったく魚臭さもなくて、すごく美味しかった~。
このディップソースもすごく美味しいので、余ったらパンにつけたり、パニーニのソースにも使えそうです!


日本では高級食材のクレソンですが、すんごい束で安く買ったので、サラダにしました。
クレソンってステーキの添え物くらいの感じで、みんなに食べられずに、そのままお皿に残されてるイメージなんだけど、、
私はクレソンが大好きで、レストランでミックスグリルとかに付いてると嬉しくなります。
そんなクレソンに焼いたクルミを散らして中華ドレッシングで頂きました。


かぼちゃは種を取り、レンジで柔らかくなるまで加熱します。
あら熱が取れたら生クリームで和えて、カボチャの種を散らす。


献立はこんな感じです。
・やみつきフライドフィッシュバイツ
・クレソンとクルミのサラダ
・カボチャのクリーム和え
・ベーコンと白菜のスープ
・ごはん

これでだいたい$6.50くらいの献立です。


竜巻の心配をして頂きありがとうございます。
私は大丈夫ですので~
応援して頂きありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンステーキのカレークリ... | トップ | 豚の味噌漬け焼き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me )
2013-05-23 08:18:56
うちの主人も日本出張が年に2回あり
色々と日本で調達してきてくれるので
助かっています。私はほぼ帰れませんが、、、

醤油せんべいテキサスでは手に入りませんか??
日系スーパーでなくても売っているところありますよ!私も自宅から日系スーパーまでは1時間くらいかかりますが、気分転換に1ヶ月に一度程、遠出をしてそういったお菓子や乾物を買いに行っています。マイティさんも気晴らしに!?自宅近辺の開拓をするときっと楽しいですよ!
返信する
かぼちゃの種 (Don)
2013-05-23 09:41:09
いつも楽しく拝見しております。盛り付けなど、とても参考になります!
 
かぼちゃの種は、
 1.洗う 
 2.干す 
 3.ハサミで中身を取り出す 
 4.フライパンで乾煎りする     でしょうか?
返信する
ヤバそう~ (たなけい)
2013-05-23 11:20:26
これは・・・手が止まらないでしょう~?ビールが進むでしょう?美味しそう~。
こちらでもフィッシュ&チップスがなぜかメジャーで、いろんなところにあるんですが、ヤバイんです。ついついパクパクと・・・。
日本出張いいですねー。ちらっと身軽になら帰りたいなーって時々思います。お願いした品が無事に届きますように・・・って違うか?(笑)
返信する
お買い物 (kyoko)
2013-05-24 00:56:15
ご主人さまにお買い物のお願い。
これって海外赴任生活者にとってとっておきの幸せですよね(笑)
お忙しい出張中、お買い物の時間が取れないって事ありますよね。
私は前もってネットで注文し宿泊先のホテルに送って貰っています。
時間に余裕のある時はお買い物をお願いし、時間に余裕の無い時や、探すのが大変そうなものはネットで~。。。
次のご主人の出張時の参考になれば・・・・。

本日もおいしそうなレシピご馳走様です。
返信する
早速試食 (Mano mano )
2013-05-24 15:43:01
マイティさん、スイスからいつも楽しみに読ませて頂いています。早速ですが、昨晩の夕食に作りました!とーってもおいしかったです。上新粉を半分入れたらサックサクでした~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。