マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

マッシュかぼちゃとチーズの揚げワンタン

2008-04-10 | おつまみ
高校時代の友達が同時期に妊娠したんだけど
昨日、無事に女の子を出産しました。
予定日よりも10日早く生まれたらしく、私の方が先に出産する予定だったんだけど、先を越されてしまいました。
2人目というのもあって、すんごい安産だったみたいです。
私も安産だといいんだけどなぁ。。


はいでは本日のお料理ですがかぼちゃが安かったのでマッシュかぼちゃとチーズの揚げワンタンです。
【材料】20枚分(127円)
かぼちゃ・・・100g(25)
★マーガリン・・・10g(4)
★砂糖・・・適量(かぼちゃの甘さで調整してください)(2)
★生クリーム・・・10cc(5)
ピザ用チーズorクリームチーズ・・・40g(50)
ワンタンの皮・・・20枚(40)
水溶き小麦粉・・・適量(1)
【作り方】
①かぼちゃはレンジで温め、柔らかくなったら皮を取ってマッシャーなどで潰し★印の材料を加えて味付けします。
②①にチーズを混ぜ合わせます。
③適量をワンタンの皮で包み、水溶き小麦粉で皮がはがれないようにとめます。
④170度の油でカラッと揚げれば完成です。

本当は春巻きの皮で作りたかったんですけど、冷蔵庫にワンタンの皮が残っていたので・・
おかずと言うよりはスナック感覚で食べる感じでしょうか?パーティなどで手でつまんで食べたいメニューです。
ピザ用チーズの場合は揚げたてが美味しいですが、クリームチーズの方が冷めてもいけます。



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ






Zwilling ツインセレクト ポテトマッシャー

Henckels (ヘンケルス)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の挽肉であっさり醤油ラーメン | トップ | しめじと豚挽肉のおかずきんぴら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。