土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

種、流れてない?

2014-02-05 09:38:59 | 農耕民族

 

 

スナックエンドウの状態が、あまり良くない畑に、

種を蒔きました!

さて、

成長が楽しみです!

 

種の上に水やり?

 

ぽぽさんが、

  「わっー」 

どうしたのかな?

 

どうも、水の出方が

気に喰わなかった  のか?

皆さん見て下さい

あの、矢印 ↓ の所にですよ

 の いっぱい、いっぱい 入った

如雨露を置き 

真中の白いところを

何を思ったのか?????

あ・け・た んです!

 

すると、

如雨露  「ワレ、ナニシテケツカンネン!」 

水が、下にー下にー 

種を蒔いたところに 

ジャーーーーーーーーーー

ですよ!

ばつが悪そうに慌ててるぽぽさん  を

鬼婦人は、見てはいけないと、

見て  見ぬふりを…

しかし、

次の瞬間

カメラ  を抱えて

シャッターを

切っていました!

流石 

もう、プロですね! 

 

何事もなかったかのように、ぽぽさん、 水やりしてました!

しかし、

家政婦は見た!

ですよ!

証拠の写真が

そうですよね!

誰が考えても、あそこを開ければ

水が出る…

小学生レベル!

この日は

曇り 

証拠の映像は

かなり、つづきました!

これが、鬼婦人の

師匠?です! 

 

訪問ありがとうございます。
お帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味美菜のドリンク最高! | トップ | ホウレンソウスープ! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2014-02-05 12:01:28
あれ?この時期の種蒔きはそうするのが基本ですよね・・・ぽぽさん(笑)
私もサンチュの種蒔きはしました。
そろそろナスの種蒔きもしようかな?
Unknown (花より団子)
2014-02-05 12:09:38
う~ん、種も適当に間引きされて
よかったりして...。
おはようございます (よりすぐり)
2014-02-05 12:16:15
こんにちは(鬼婦人)さん、

スナックエンドウの成長が悪いんですか。
私も去年蒔いたキヌサヤの苗が小さいです。
肥料を混ぜ込んで2週間したら市民農園に定植しようと思います。 いろいろやることいっぱいです。たったの4.5坪なのにアタフタして居ります。(^J^)☆彡
Unknown (kei)
2014-02-05 15:37:59
≧(´▽`)≦アハハハ
鬼婦人さん、ホンマにぽぽ師匠に負けてまへんな!
暫く証拠写真が生きそうな予感?
Unknown (furuutu)
2014-02-05 18:16:16
水がドバっと出て、せっかく綺麗に(?)蒔いた種がアチコチに散らばってしまい、混じっていないですか?。
Unknown (たまぞう)
2014-02-05 18:35:15
先日はわざわざ水菜の天ぷらを紹介頂いて恐縮です
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
今度はぜひ食べてみたいものです!
天ぷらやさんが我が家にも来ないかな~(;゜∀゜)
Unknown (らうっち)
2014-02-05 19:47:54
鬼婦人さん こんばんはー

もぅぅ~~ 傑作ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お腹痛いよ~~~
ぽぽさん何か考え事でもしてたのかな~?
知らん振りのぽぽさん、見て見ぬ振りしてしっかり見た鬼婦人さん。
最高のコンビだわ(^^)v
種が流れてませんように♪
たけさんへ (鬼婦人)
2014-02-05 19:51:16
なすも、種からなんですか?
園芸店にあった、苗しか分からなかったけど?
そうですよね~
その苗も、種からですよね!
花より団子さんへ (鬼婦人)
2014-02-05 19:53:13
そのコメント、うれしいで~す!(笑)
よりすぐりさんへ (鬼婦人)
2014-02-05 19:54:12
スナックエンドウ少しづつ、大きくなっていっているので
見守っていきます!

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事