土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

8/23(火)、8/24(水) 東京へ…食べてばっかりの旅でしょうか?(笑)

2016-08-31 06:00:00 | お出かけ

ポチッと よろしくね。
↓ ↓ ↓

ご無沙汰してます。ゆずぽん、帰ってきました。

8月23日(火)、夕方の便で東京へ。
関東地方を襲った台風9号の影響で少々遅延はあったものの無事到着。
本当は 前日の便を予約する予定だったのですが
何かの都合で 一日伸ばして、、、ホントよかったよ。
前日の便だったら 台風で 欠航でした。(゚д゚lll)!

そして 帰ってきた29日(月)、今度は台風10号が近づいてきているとかで
こちらもギリギリ脱出。
東北地方、北海道地方で 大きな被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。

  

東京へ経つ前日に畑へ行って 干からびた里芋やらの画像を撮ったので
そんなのを載せようと思ってたけど

鬼ちゃんが 次は、花の東京ですよ~

って書いてくれてることだし 干からび画像 やめます。(笑)

   

東京に着いたのが夜で それも 飛行機遅れ~~ だったので
次女が お腹へった~~お腹へった~~ と何度もコールしてくる。

すごいね、
母が NOと言わないようなお気に入りの店を しっかりピックアップしてる。
魚金さんの 玉手箱

青海苔豆腐のハーフ

去年も行った お気に入りの店ね、

あと 出し巻き卵で お腹いっぱいになりました。
 

翌日は
噂の お店へ

行列必至です。

若干 この日は行列が少なく
いつもは お向かいの目黒川沿いに長く伸びてる行列から 
すぐに店の横の ↑ 待合の行列に入ることができました。
 
この後 行列は 川沿いに どんどん伸びていきましたが・・・

珍しい光景を 目にしました。
警察官がどんどん増えていくので 何かと思ったら パトカーまで来て。

職務質問現場。


はい、ランチですね。
目玉焼きを食べに来たのではありませんよ。


厳選されたA5ランクの黒毛和牛のみを提供する、
行列ができるステーキ・ハンバーグ屋さん。


ミート矢澤さんです。

もっと美味しそうな画像は コチラで見てね。


 この後、娘は 大学とバイトに行くというので
夕飯のお買い物をして帰りました。

ちょっと、ちょっと~~。
スーパーで 朝採れのトウモロコシが 一本68円で売ってるんですけど~~!

なに?このスーパーでは 皮は完全に剥ききってから持ち帰るシステムですか。

うちの方じゃ やったとしても 上の方の皮をめくって 
実入りを確かめるくらいなんだけど・・

 郷に入っては郷に従え。


おや!シャインマスカットも買ってるぞ!(笑)
 
これは買うでしょ。

山梨の近くに住みたいぞ!

北海道産のの小玉かな?398円で売ってるし、、
荷物がなかったら 確実に買ってたなぁ。。。

ちなみに 前日、九州から持ってきたブドウ食べてます。
うきはで 買ったやつね。
は 娘がバイト先でもらったもの。すごく甘くて美味しかったよ~~。
 


夕飯は 床飯(ゆかめし)。(爆
娘が これ絶対ブログに載せて!って。(笑)

ここ 夏休み中だけ借りてるマンスリーマンションで テーブルらしきものは
娘が 勉強机に使ってるものしかないのよ。

床を拭き上げて プラスチック皿並べ、中華です。
作ったんじゃないよ、近くの商店街で買ったんです。

コチラの商店街のテレビロケの時に 必ず出てくる有名店。
娘も 食べたことはまだないけど 美味しいらしい・・と。


あははは!紺色のお皿にのってるやつは 娘のバイト先の事務の方が
いつもこういうの作ってくれるんだって。

食べるものたくさんのディナーになりました。

コーンも甘い、中華も絶品、バイト先の方のお料理も 美味しい。
あぁ幸せ。

チンジャオロースの残りは 翌朝 チャーハンにしましたよ。
 
   

熊本旅行から 引き続き 東京旅行・・となったので
この後 友人たちとも会ったりして ホント 食べてばっかり。
この翌日が 特にすごい。

1年分の贅沢したかも・・

なので しばらくは 質素に暮らします。(ほんとか?)

お漬物作りましょう。

まず、高菜でも 植えますか。
あ、畑は 草ボーボー?

明日に続きます。

訪問ありがとうございます。
 お帰りに ポチっと応援いただけると
 嬉しいです。
       ↓ ↓ ↓              
           



 

コメント (32)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

にほんブログ村バナー


↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村