月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ベテルギウス・21

2017-03-31 04:15:56 | 詩集・瑠璃の籠

青い菫を空から撒き
あなたたがの庭に咲く
黄金の薔薇の色を
変えましょう

見てはならなかった夢を見ていた
そのあなたがたの闇を
まるごと抱いて助けようとしていた
月はとうに消えた
ゆえにわたしは
尊くも激しく冷たい決断を
あなたがたのために下ろすのです

もう死になさい
すべてをあきらめて
神の冷たい吐息を受け入れ
虚偽をぬぐいとられる
その痛みに切られなさい
もう二度と
立ち上がってはならない

あなたがたの過ちの
すべてはもう終わったのです
繰り返し染め色をかけるように
何度も終劇の幕を下ろしてきたが
これが最後の幕です
もう終わりなさい

素裸の自分に戻り
盗んだ肉体を神に返し
死の奈落に落ちなさい
もう立ち上がってはならない

わたしはベテルギウス
あなたがたのために
ほかのだれにもできない
最終の決断をするのです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーン・10 | トップ | アルギエバ・38 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事