月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ベクルックス・45

2016-08-27 04:20:30 | 詩集・瑠璃の籠

これからの時代は
美女という存在がいなくなります
段階の若い女性たちには
顔かたちの整った女性はいるでしょうが
それは美女とは言えません

美女というものは
顔かたちが美しいだけではなく
神の美しい愛を過ちなく
正しく表現できなければいけないのです

段階の進んだ女性たちは
平均的に
すべてが少し醜くなってくるでしょう
美女になることはできません
そのほうがいいからです

あなたがたは
神からいただいた美を馬鹿にして
痛いことをやりすぎた
それゆえに
本当の美の姿に至るために
少しは修行をしなければならない
そういうことになったのです

少し自分を醜くして
美しいことをたくさんやっていくという
勉強をしていくのです
顔ではなく
行動を美しくするのです
美女の道というものは
本当はそういう努力から始まっていくものなのです

人から美を盗んで
美女に成りすましている女ほど
醜いものはない
そんな嘘を平気でつける心が醜いということに
もう気づきなさい

醜い心の姿を脱ぎ
本当の自分の美に至るために
少し醜くなって
本当の自分をやっていくのです
まじめに自分の仕事をやり
人の幸せのために尽くしていくのです

遠い道ですが
それが本当の
神の美容というものなのですよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベクルックス・44 | トップ | コル・カロリ・5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事