月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

メンカリナン・12

2016-11-05 04:16:57 | 詩集・瑠璃の籠

人間が
美しくなりたいと思うのは
それでみんなに愛してもらって
何でもしてもらって
得しようとしているからだ

そんな自分が醜くて
たまらなく嫌だからだ

だから人から顔を盗んで
馬鹿な美人になろうとする

美人は馬鹿なものなんだ
だからいいんだということにする

それで馬鹿な美人ばかり作ったから
世の中がだめになった
美人が馬鹿なことをするから
どんなことをやってもいいんだという
人間が増えて
世の中がひどいことになって
人間がだめになった

責任をとれという
神の使いが
偽物の女のところにきている
人間がだめになったのは
おまえのせいだからと

子供のおむつを替えるのでさえ
手が汚れるのがいやだからと
やりたがらない女のところに
神の使いが来て
いう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノープス・30 | トップ | アルヤ・19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事