ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

湯布院 紅葉散策

2008年11月15日 | 九州・沖縄旅行

一日目のお宿は、湯布院です。

今回のANAのスカイホリデーは、バスのルートが8コースあって

それぞれ行きたいところチョイスして、

いろいろなバスを乗り継いでいくことができます。

ホテルも、数カ所の中から好きなところが選べます。

別府と、湯布院の6カ所から、選んだところは、

       ☆ ☆ 

              野蒜山荘  ☆ ☆

Img_0127

窓からは、由布岳を望め、

      川のせせらぎの音が心地よく、静かで

                   こじんまりとしたお宿です。

温泉はもちろん源泉かけ流しで、なんとブルー☆

Img_0116

お湯も、つるつるして、お肌もつるつる!

お部屋の数に等しいくらい温泉があるので、貸切風呂代もいらないし

空いている温泉は、どこでも鍵をかって貸切状態で入れます。

Img_0119

この廊下にお風呂がいろいろ並んでいます。

なかなかいい雰囲気でしょ。

Img_0105_2 Img_0107_2

お料理は、派手さはないですが、どれも心のこもった手作りの味です。

左の、ゴボウのポタージュが美味しい。

右の地鶏の鍋、豊後牛の鉄板焼きも柔らかくて美味しいです。

Img_0109_2 Img_0111_2

左は、焼きナスのゼリー寄せ。

冷たくて、ナスもとろけそう。

右は、椎茸のお寿司。

その他、とり天、団子汁、炊き込みご飯、デザートと

大満足のお料理でした。

そんな湯布院の夜はふけて…

Img_0125

朝食は、こんなにいろいろな種類のおかずがいっぱい!

みただけでも、うれしくなっちゃいました。

2日目は、ANAバス、くじゅうネイチャー号がお迎えに着て

先ずは、由布院観光です。

湯布院は、自然やアートが楽しめて、オシャレなショップもたくさんありますが

日本の秋をたっぷりと満喫してきました。

         ☆ ☆  

               金鱗湖  ☆ ☆

   

Img_0137

小さな湖ですが、紅葉も真っ盛りで、なかなかの景色です。

ここが一番のビュースポットだそうです。

Img_0148_2

6人勢ぞろい、紅葉が美しいでしょう!

Img_0152

風情があって、京都の紅葉にも負けないくらい。

Img_0155

あまりに綺麗で、言葉はいりませんね。

Img_0158

九州の紅葉は、まだ早いと思っていたので

こんなに美しい紅葉が見れるなんて、感動でした。

湯布院を後にして、次は、スリルを味わいにいきます。

                         つづく

          

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を楽しんで九州路 | トップ | 天空の散歩道☆九重夢大吊橋 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な紅葉ですね。 (mcnj)
2008-11-15 19:42:57
綺麗な紅葉ですね。
温泉も、湖も、それに、美味しい料理、最高の旅の始まりになりましたね。
由布岳も美しい姿を見せてくれたことでしょう。
次は、雄大な九重連山ですね。
返信する
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-11-15 22:02:56
ココアさん^^こんばんは♪
[壁]_・)ジィー・・・・・・・・・・・・美味しそうだな~♪
見てるだけなんて><
しかし素敵なホテルですね^^
私も いつか妻と行って温泉貸切たいです。
紅葉の前の皆さんが輝いてますよ~♪
紅葉も負けじと頑張ってます!
本当に風情が有って良いですね。
ココアさんは旅のコーディネーターですね~プロ並みです。
私も今日は紅葉を楽しんで来ました^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
湯布院は風情のあるお宿が多くて、いいですよね~。 (やっこ)
2008-11-15 23:25:48
湯布院は風情のあるお宿が多くて、いいですよね~。
ゆったりと過ごせますね。
紅葉もきれいで、ベストシーズンだったんじゃないでしょうか?
由布院の散策も個性的なお店が多くて楽しかったでしょう。

返信する
ココアさん、憧れの温泉[E:spa]湯布院やはり良い温... (ルーシー)
2008-11-16 00:13:31
ココアさん、憧れの温泉[E:spa]湯布院やはり良い温泉でしたか
一度は訪れたい所ですね
紅葉もバッチリ見え、良かったですね
良いお湯につかり、素晴らしい景色を眺め、美味しいものを
食べ、極楽・極楽ね[E:good]
返信する
お部屋の数ほど、温泉があるなんて素敵[E:heart04] (そらちゃん)
2008-11-16 00:50:14
お部屋の数ほど、温泉があるなんて素敵[E:heart04]
お料理も、充実していますね。
金鱗湖、紅葉、すごく綺麗で、ときめきますね!!
また、ココアさんと、お友達の皆さんの
幸せそうな笑顔がいいですね~[E:happy01]
湯布院、ますます行ってみたくなりました。
返信する
 [E:maple]mcnjさん、 (ココア)
2008-11-16 11:49:01
 [E:maple]mcnjさん、

思いもよらず、紅葉が楽しめました。
湯布院はもう一泊したいくらいいいところですね。
九重も、紅葉が満開でした。
九州って山ばかりなんですね。
山越えをたくさんしました。
返信する
 [E:maple]秋風春風さん、 (ココア)
2008-11-16 11:52:38
 [E:maple]秋風春風さん、

野蒜山荘は、おススメの宿です。
家族的なおもてなしで、
お料理もあつあつで美味しかったです。
露天風呂も、ご主人の手作りのようです。
お湯の色は、お天気によって色が変わるみたいです。
返信する
 [E:maple]やっこさん、 (ココア)
2008-11-16 12:04:47
 [E:maple]やっこさん、

湯布院は、いいところですね。
とても、癒されました。
紅葉が本当にみごとで、写真も撮りまくりでした。
時間があれば、シャレたカフェでお茶でも、したかったです。
温泉プリンは、美味しかったです。
返信する
 [E:maple]ルーシーさん、 (ココア)
2008-11-16 12:07:13
 [E:maple]ルーシーさん、
温泉につかって、おいしい物を頂き
本当に極楽、極楽です。
上げ膳据え膳は、主婦にとっては、何よりも嬉しいですね。
湯布院は、おススメですよ~
返信する
 [E:maple]そらちゃん、 (ココア)
2008-11-16 12:09:42
 [E:maple]そらちゃん、

ブルーのお湯なんて初めてでした。
温泉の成分で、こうなるみたい。
お天気によって、ブルーや紫にもなるらしいの。
つるつるなお湯で、かかともすべすべよ~
返信する

コメントを投稿

九州・沖縄旅行」カテゴリの最新記事