菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

カンボジア旅行記 Ⅰ インチョン空港経由アンコールトムへ

2015-11-11 | 海外旅行

カンボジア旅行記のはじまり・はじまり!!

(今回の旅行も、トラピックスさんにお世話になりました。)

 

 

出発は、富士山静岡空港。

当日は、富士山も見える快晴でした。

アシアナ航空機の向こうに富士山が映っています。

 

    

  

 

インチョン空港で乗り継ぎがありました。

このトランジェットは、私的旅行で初めての経験でしたが、

インチョン空港では、標識に日本語も併記されていたから平気でした。(ナンチャッテ)

約4時間の待ち時間中、

キーホルダーを作りながら、韓国の民族音楽を楽しみ

ブログアップやお茶したり、韓国宮廷の衣装行列を見たりして過ごしました。

  

シェムリアップのホテル到着は、現地時間で11/6 0:10頃

ですから、シャワーを浴びて直ぐに就寝

ゆっくり朝食し、まずはアンコールトム観光です。

 

   ← ホテルの庭の花

 

↑ 遺跡観光のチケットを買う行列。有効期限は3日間を購入。

  チケットはホルダーに納められ、アンコールワット遺跡群ならどこでも

  見せるだけのフリーパス。チケットを買う際に撮った顔写真入りです。

 

 

環濠の中で、草を取る人達。(↑)

 

 

(↑)アンコールトムの南大門をくぐります。

心配だった天候は、曇り時々晴れ。ラッキーです。

 

 

バイヨンの中に入って行きます。

この時は、欧米人が目だっていました。

多くの中国人や韓国人ツアーでは、午前中にアンコールワットを回るそうです。

 

 

 

レリーフは、ヒンズー教徒と仏教徒の闘いの歴史や物語、

カンボジア人の勝利の場面だけではなく敗北したシーンも彫られています。

解説は聞きましたが、ほとんど忘れました。(解りません)

他にも、さまざまなシーン、人々、動物、行進、物語など

細かく丁寧に彫られていました。

 

 

正面テラスに入って行きます。

 

 

南大門と同じように四面仏が何棟か建っています。

 

 

 

観世音菩薩が微笑んでいます。

ふくよかな顔は、現在のカンボジア人と違うように思えます。

 

 

 

 

↑ ポーズして写真を撮っているのは、だいたいが中国人観光客??

 

 

↑ バイヨンの裏手にきました。

 

 

森と大樹のお蔭で直射日光は避けられますが、風が無く蒸し暑さは相当です。

あたりには、遺跡の石がゴロゴロしています。

 

(次は、バプーオンへ)

 

今回の旅行で撮った写真は、一眼レフで約1700枚、コンデジで約560枚でした。

2台なので整理するのがひと手間・ふた手間?でした。

大概は適当になってしまいます。(*゜▽゜*)

 

それでは、ゴキゲンヨウ