タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

Sizzler サラダバー タイ人の食べ方

2017-05-07 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

バンコクで野菜不足を感じると、Sizzlerへ行く方、多いみたいですね。
私もそうです。それとダイエットしたい時ね(笑)

サラダバーの豊富さとコスパの良さにリピーターです。
Sizzlerのサラダバーは189バーツか199バーツ(だったと思う)

野菜、出来上がっているサラダとドレッシングの多さ、
スープも数種類あって茹でたパスタもあるのでスープパスタも作れるし、
スープやフルーツも数種類あって、プチデザートもあります。


サラダバーを注文すると、付いてくるこのチーズトーストも美味しいんです。
回りはパリパリでチーズの風味も良くて、お代わりしたい位。

 

さぁ、食べます~って事で1皿目。
盛り付けが綺麗でなくて申し訳ないです。

右下のものは出来上がっているサラダ、何だったかなぁ・・・
それと左上のポテトサラダ以外はいんげん、ニンジン、オニオン、ほうれん草、さつまいも、コーンで
ブルーチーズのドレッシングで頂きました。

 マッシュルームのスープにパスタを入れて、サラダと一緒に。

2皿目は、出来上がっているサラダをベースに盛り付け。
コールスローやニンジンのラペなど等で、右はシーザーサラダ。
これにベーコン、チーズ、クルトンをたっぷりと。

この他にもう1皿と野菜とツナのスープを頂き、シメにデザート。
プリンですが、日本の様になめらかでなく、食べ応えのある感じのプリン(笑)

こんな感じで、ここはサラダバーだけでお腹いっぱい!
なので、いつもサラダバーのみを注文していましたが、この間初めて知った!!

メインメニューのステーキなどを頼むと、サラダバーは付いてくるらしいんだけど
タイ人はメインを頼んで、サラダバーだけを食べて、メインはお持ち帰りするんだって!

なるほどぉ~。そういう食べ方もあったのね。

今まで自分のサラダを食べるだけに夢中になっていたけど
この日、隣のカップルのテーブルにもお持ち帰りのシズラーの袋あったよ!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿