タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事など。

バンコクでのごみ捨ては楽チン

2014-10-29 | タイ Life


タイに住んでいて良いと思うのは、洗濯物がすぐ乾く事。ゴミを捨てるのが楽な事。

住んでいるコンドミニアムでは、ゴミが分別せずに、24時間いつでも捨てられる。しかも部屋から歩いて25歩。
 
最初は、ビンも生ゴミもダンボールでも何もかも一緒にダストボックスへ入れるのに、罪悪感があったけど、料理して生ゴミが出ると捨てに行ったり出来て楽〜。

沼津方式とか日本の細かい分別に、ついて行けない身体になってしまった…w 環境には良くないよね…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ語を始めたばかりの頃に書いたタイ文字 なんて下手なんだろう

2014-10-20 | 語学への思いアレコレ Language

整理をしていたら、出て来たノート。
この頃の気持ちを振り返ると、捨てられなくなる〜!

タイに来てタイ文字を見た時はマジに吐き気がしたw
「こんなの覚えられない無理」と(笑)

上の写真は1年半前、タイ語を始めたばかりの頃に書いたタイ文字。なんて下手なんだろうww
下は最近のもの。少しは上手くなったでしょw

でもタイ文字の上手い下手がよくわからない。
日本の字の上手な人はわかるけど、タイ文字の上手ってどんな字なんだろう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加