タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

学生ビザを取得してバンコクで1年半暮らし、現在は日本在住。
語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事などを発信します。

タイ1ヶ月滞在でのあれこれ 16日目

2017-05-11 | 日々のくらし

今日はタイ語学校へ行っていた時の先生とアソークでランチ。

先生は今、別の所で働いていて、毎日が大変忙しいみたいだけど
仕事へ行く前の時間にランチの時間を作ってくれた。

やっぱり先生ってすごいわ。
普通のタイ人のタイ語って早過ぎるし、何を言っているかわからない事の方が多いんだけど
(恐らく言葉を縮めたり、口語や流行の言葉を使ったりもあると思う)
先生の話す事ってなんとなーく理解出来る。
それよりも私のリスニング力もないんだけどさっ。(笑)

私の下手なタイ語でも汲み取って、理解しちゃうし、修正してくれるしで話が続くので
自分はタイ語が上手い気になってしまうわ(笑)

先生おススメのお店は美味しくて、話もはずみ(先生のお陰で)楽しい時間を過ごせた。

 

先生と別れてから、エカマイゲートウェイへ。
エカマイ駅、4番出口直結の階の中央のフロアは、小さなマーケットのようになっている。

階上から降りて来た時はこんな感じ。

 

1坪位の小さいショップがいっぱいあって、洋服、バッグ、雑貨、化粧品・・・色々売っています。
ここのマーケットの洋服は、安くてセンスがいい物が多いので、時々買います。

このお店はセンスが良かった。中央の白いブラウスを買いました。

こんな服は私には着れないから、買わないけど(笑)

アクセサリーもあります。

OL市場もいいけど、戸外の市場は暑いので、涼しい店内でゆっくり買い物。

しばらく来てなかったから、知らなかったんだけど、4階にはフードコートが出来ていました。
ご飯を食べて来たばかりだったから、食べなかったけど、今度行ってみようっと。

1年ちょっと振りにバンコクへ来たけど、新しいお店や移り変わりの速さにはびっくり。
毎日が新鮮です(笑)




『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sizzler サラダバー タイ人... | トップ | =タイ レストラン= ベイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL