タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

学生ビザを取得してバンコクで1年半暮らし、現在は日本在住。
語学、情報、経験、日々の出来事や感じた事などを発信します。

ブックフェア バンコクで「いやいやえん」を見つける!

2013-08-20 | 語学への思いアレコレ Language


出かけた帰り道で、ブックフェアを開催していた。

タイ人の為の日本語参考書なのかな?が売っていて色々見ていたけど、
日本語を勉強するタイ人はすごいなぁと思った瞬間
「私ってこの反対の事をやっているんだ!」
「だから、難しくてなかなか理解出来ないんだ」
と自分で自分をなぐさめた(笑)

そして、幼少の頃に大好きだった本を見つけた。もちろんタイ語。
いつか、ずーっとずっーと先の事だろうけど、そしてそれは無理かも知れないけど
(学校の営業の人に、タイ語の本が読めれば仕事が出来ますよと言われた)
この本が読める様に…頑張ろ☆

そして日本についてのタイのフリーペーパーなのかな?
タイから見る日本を不思議な感じで見た。そして懐かしい気持ち(/ _ ; )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

260バーツのカオマンガイ

2013-08-15 | タイ レストラン・フードコート・飲食店


バンコクで一番おいしいと言う記事を見て、食べ比べてみたくて
モンティエンホテルのカオマンガイを食べてみた。

鶏肉も柔らかいし、美味しい!!
タレも4種類あって、色々な味を楽しめる。

でも、いつもの屋台の30バーツのカオマンガイで充分です・・・・(笑)
高いよね・・・一度、食べれば自分では食べに来ないかなぁ。 

量もかなり多くて、女性一人では食べきれないかも。
カオマンガイはシェアして、他にデザートなど 食べるのがいいかもしれないです。


モンティエンホテル ルエントンコーヒーショップ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しそうなタイのケーキに騙される バターケーキだった(/_;)

2013-08-02 | タイ Food

買い物に行ってお茶でもしようと思ったら、美味しそうなケーキ。
一口食べて、ビックリ!!

バタークリーム!!生クリームじゃない!! 

タイでの洗練・・・(笑)

バタークリームのケーキなんて、何十年も食べてなかった。
半分まで食べたけど、全部は食べれなかった・・・ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プログレステスト 初めてのタイ語テスト

2013-08-01 | タイ語学校

学校のプログレステストに受かった〜
テストと言っても、受講した16時間分の確認の為のテストなんだけど、タイ語を始めた4ヶ月前を考えれば信じられない。
すごーく嬉しい。泣きたい位、嬉しい!
サポートしてくれた友人と先生に感謝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加