チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

♪~ぎょ~ぉざぁ~♪

2006年08月28日 20時40分36秒 | 動画
餃子売りの車の音を聞く犬


餃子売りの車が家の前を通りましたヨ♪
って事で、動画をUPですぅ~♪(再生秒数 23秒)

皆さん、ご存知ですか?餃子売りの車って…。
さおだけ屋さんや焼き芋屋さんの車みたいに、スピーカーで、

「♪~ぎょ~ぉざぁ~~~♪♪~ぎょ~ぉざぁ~~~~~♪」

って流しながら売って走ってるんですけど、
ウチもここ数年ですね、その存在を知ったのは。

以前からちょっとは気になっていましたけど、実際に買いに出るってほどではありませんでした…。

でも、アポロが我が家にやってきてからは、もの凄く気になるんです…!

「来たか…っ!餃子屋!」

みたいなカンジで、一気にその声に集中です!

だって、
アポロが警戒態勢に入っちゃうんですもん!!(笑)

いや、警戒モードに入るというより、フシギ不思議モードに突入って感じです。

外からワケのわからない大きな声が突然聞こえてくるんですからねぇ、
しかも、ただの声っていうより、
誰かに向かって語りかけてるような口調なんですよ…、

「♪~カレー入りもありますよ ただのカレーじゃありません…、ナンタラカンタラ… キムチ入りもありますよ…」

みたいな…。

アポロさん、その言葉を理解しようと一生懸命聞き入ります。

「何言ってるんだ…???誰が喋ってるの…???」

その時の首をかしげる表情が結構可愛かったりするので、思わずパチリ♪

たまに、
せっかく寝ているアポロが起こされちゃって可哀想な気持ちにな時もありますが、
ま、
このアポロの可愛い首をかしげる仕草に免じて、許そう餃子屋さん!(笑)

やっぱり気になる人は他にも…♪
節約主婦ブログ【OL主婦の節約生活】石焼いも・さおだけ・そして・・・
アポロが首をかしげてる記事はこちらにもあります
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:首をかしげるアポロ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポメラニアンの里親さん募集... | トップ | 白桃 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子??? (みーちゃん)
2006-08-28 21:41:06
アポロパパ、餃子ですかぁ???

うちの近くでは、夏はわらび餅、冬は焼き芋を売りに来ますよ “わらび~もちっ 冷た~くてっ おいし~いよっ わらび~もちっ” 餃子バージョンは初めて聞きました

それにしても、アポロ君、すっごーーーーーくカワイイ ?マークが頭の上にいっぱい見えましたよあんなにかわいい顔を見れるなら、餃子~も許せちゃいますね
返信する
あれれ~? (レオママ)
2006-08-28 21:52:07
首をかしげる仕草ってほんと可愛いですよね~♪

アポロ君の不思議そうな仕草・・きっと頭の中でこの声はなんだったかな~?って思考回路ぐるぐるさせてるのかもですね



レオもよく首をかしげるんですけど、その前に耳がピンって立つんですよ。アンテナみたい



それにしても餃子屋さん初耳でした。聞いてみた~い
返信する
偶然でしたね♪ (OL主婦)
2006-08-29 13:38:22
こんにちは。はじめまして^^

昨日は餃子ネタでコメントとトラックバックありがとうございました。



本当に偶然でしたねぇ。ビックリです。



餃子に反応しているアポロちゃん、可愛いです~





大山百合香さんの歌声も本当に綺麗ですよ。

彼女が餃子を歌ってくれたら

すごいことになると思います^^

返信する
ぎょーざ (アポロパパ)
2006-08-29 14:16:43
>みーちゃん

初めて「ぎょ~ざ~」って、外から聞こえてきた時には、

そりゃもう私も自分の耳を疑いましたヨ(笑)。

「な、何を売ってるんだおじさん!?」って思いました(笑)。



って、みーちゃんの所の「わらび~もちっ」も、

とても貴重な情報ですよっ!!

へ~、そんなものまであるんですね~!

早速周りの人にも教えてやらねばです。

わらびもちバージョンでも、絶対アポロ、首をかしげそう…(笑)。





>レオママさん

レオ君の耳ピン、ぜひ見てみたいです~♪

まるで妖怪レーダーみたいじゃないですか☆

ゲゲゲのレオ君!すっご~~~~~い☆

今度、餃子屋さんに会ったら、レオ君ちの前を通ってくれるようお願いせねば!(笑)



あとそういえば、この界隈だと、

ラッパ吹きながらリヤカーで豆腐売りに来ます…。

あれも最初はアポロ、首をかしげて聞き入ってましたが、

今ではもう慣れちゃって全然無視です…。





>OL主婦さん

うわっ♪

あれだけのアクセス数を誇るブログの方からコメント頂けるなんて光栄です♪

このたびは、コメント並びTBにてお邪魔させていただきまして、

ありがとうございました♪



大山百合香さんに餃子を唄ってもらおう、

などという発想、全然思いつきませんでした!(笑)

さすがですぅ~~~☆

それにしても大山百合香さんの歌声、ホントに綺麗ですよネ。

あの声で「ぎょ~ざ~」…、

って、想像しちゃったじゃないですかっ(笑)。

あ、結構イイかもです♪
返信する
首かしげます♪ (chi_ch1)
2006-08-30 00:49:07
うちも同じです・・・。

あらたな外の雑音や、私の妙な歌を聞くと首をかしげたり・・。

わけのわからん命令も、首かしげてバカにされてるかんじ~。



み~ちゃんの、蕨もちウラヤマシイ☆



餃子は、都内でもたまに聞こえます。

なんだか妙ですよね。

確か・・・高かったような・・・。
返信する
本日・・・ (chi_ch1)
2006-08-30 01:00:23
そうそう!本日相模原公園に行ってきました!

勝手に私のブログで、アポロパパさんの、おでかけリスト紹介しちゃいました。



とっても詳しく紹介されていてステキですね♪
返信する
リンク感謝~♪ (アポロパパ)
2006-08-30 11:37:14
chi_ch1さん、ブログ拝見してきましたヨ~~~♪

ウチのHPのおでかけリスト紹介してくださって、ありがとうございますぅ~♪

写真をいっぱい使って、自分でも楽しみながら作ったページなので、とっても嬉しいです♪



それからそうそう、餃子の車ですが、

私も以前都内に住んでた時に最初に知ったんですヨ。

そのうち、全国規模で耳にするようになるのかもしれませんねぇ~。
返信する
餃子の街~宇都宮 (猫の手)
2006-08-31 01:54:04
私の住んでる宇都宮は『餃子の街』なので、あっちこっちに

餃子屋さんがあり、わざわざ餃子売りの車が来ることはないです。(笑)

モモは、車のナビが音声案内すると、とっても不思議そうな顔して

首をかしげます。

なぜかというと、ナビが関西弁のあんちゃんの声でしゃべるからです。
返信する
餃子 (ゆうこ)
2006-08-31 06:13:05
食べたくなっちゃいました。

コロッケの次は餃子かよぉぉぉぉぉぉぉ

でもクチクサーになっちゃうので、デートの前日とかは食べれないし・・・

大勢で餃子パーティーしたいなぁ

ちなみに私は片面パリパリの焼き餃子じゃないと許せない人なんですが、パパさんは何餃子派ですか?
返信する
餃子食べたくなってきますよねぇ (アポロパパ)
2006-08-31 13:41:30
>猫の手さん

さすが宇都宮!

餃子の街のお噂は色々聞いた事はありますが、

やっぱり色々な美味しいお店がたくさんあるんでしょうねぇ~♪



ナビの関西弁、イイですネ!

車の運転もさらに楽しくなりそうですぅ~♪

ブログの方も拝見してきましたヨ~☆

ナビに反応するモモちゃんのお姿、なんか想像できますぅ♪

アポロにも一度、関西弁ナビを聞かせて反応見てみたいものですっ。





>ゆうこさん

餃子パーティーイイですね~♪

我が家も以前は、自分ちで大量の餃子を作って、

ホットプレート出して来てパーティーみたいなことしてました♪

でもやっぱり、翌日はもう周りの人に迷惑がかかって、かかって…(笑)

最近は餃子といえば、出来てるものを控えめに買ってきて食べる程度にしています。



餃子も、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子…、

色々あってどれも大好きですが、

やっぱり、片面パリパリに焼いた焼き餃子!

これが一番ですかね~♪
返信する

コメントを投稿