チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

おやつ探せゲーム

2006年11月11日 21時32分27秒 | 家の中にて
あいにく本日は朝から雨です…。

朝の散歩も中止して、夕方の散歩も中止になってしまったアポロです。

その分、家の中で何かして遊んであげようと思って
考えた今日のメニューがこちら☆

「靴下の中のおやつ探せゲーム

以前、使い古した靴下を、アポロの遊び用に活用した記事を書きましたが、
今回は、それをさらに発展させてみました~!

計12個ある靴下を小さく丸めて、その中のひとつにだけ、
2センチほどに切ったロールガムを入れておきます。

もちろんガムを詰める時は、アポロに見られないようにします☆

さあ、アポロ~!
どの靴下にガムが入ってるか探してごら~ん!!


▼動画はこちら(ちょっと長めです…
愛犬とおやつ探せゲーム

サイズ1分35秒 途中からBGMあり)

結構探し当てるまで悪戦苦闘するかと思ったんですが、
意外とあっさり見つけちゃって、拍子抜けしてしまいました…。

逆に、悪戦苦闘したのは、靴下に入ったガムを抜き取るまでの作業…。
靴下の上からガムを噛んでみたり、足で引っかいてみたり口で引っ張ってみたり…。

アポロは頑張ったわりには、私は見てるだけなので、楽ちん楽ちん♪(笑)
また今度雨が降った日にはこれ、やってみようっと♪

ちなみに、

先日試しに、この靴下にいれるおやつを、ささみにしてやってみたら、
見事にアポロ、靴下の上からささみを噛み噛みして、
靴下の中で、ささみがボロボロになって悲惨な状態に…。

後片付けが大変だったのでしたぁぁぁ~っ。


靴下を使って、モッテコイをしてるアポロの動画付き過去記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活 靴下リサイクル

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コエンザイムQ10 | トップ | 白髪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ♪ (chi_ch1)
2006-11-11 22:49:43
うちも昨日は、紙コップで初めてやってみました!

・・・が、抜群な嗅覚では無いらしく、なんとか探し出す程度です。
さすがアポロ君! (みーちゃん)
2006-11-11 23:01:33
あんな 後ろ向きでも待てができちゃうんですね
スゴイです~

それにしてもアポロ君、見つけるスピード、速いですね
しかーし アポロパパの靴下の丸め方も上手だから…
食べた~いでも取れな~いって感じで 必死でしたね

前に完全無視された“トイレットペーパーの芯”も見事復活させたし
今回の靴下も NEWバージョンの遊び方を考えだしちゃったし
アポロパパって、遊ばせ上手ですねっ
雨の日 (ゆうこ)
2006-11-12 05:20:02
お散歩にいけなくてフェアリは荒れています
CD-Rを齧ったのにはビックリ。。。
アポロくん優秀ですねぇ
麻薬探知犬にもなれるんじゃない
探せ探せ~♪ (アポロパパ)
2006-11-12 15:38:28
>chi_ch1さん
わ~♪
chi_ch1さんのところは、紙コップ版ですか~♪
アポロも参加させたかった~☆
あ、でもアポロの場合、
おやつじゃなくて紙コップを咥えただけで喜んで、
どこかへ持っていっちゃいそうで~す(笑)。
むぎちゃんも色々遊んでもらって幸せそうですネ~♪


>みーちゃん
実は、この後ろ向きのマテ、この日初めてやってたんですぅ。
ちゃんとやってくれるかどうかわからなかったんですが、
見事にちゃんとマテしてくれて、私もビックリしてしまいました!(笑)
今後とも、いかに自分が楽出来る遊ばせ方を開発していきたいと思いますっ(笑)。


>ゆうこさん
お散歩いけないと荒れますよねぇ~。
アポロも、散歩行かずに体力余らすのが怖くて、
ついついこうして色んな遊びに頭をひねってしまいます。
麻薬探知犬…、
う~ん、優秀な響きですね~♪
今のところアポロは、おやつ探知犬ってとこでしょうか…。

コメントを投稿