チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

靴下リサイクル

2006年10月13日 20時43分07秒 | 動画
毎年冬になると、私は家の中で厚手の靴下を履くようになります。

その靴下が、もう随分とボロボロになってきたので、
今シーズンは新しい靴下を6足分購入♪

同時に、古くなった靴下6足分にはサヨナラしてもらうことにしました。
靴下さん、ご苦労様~。

…と、思ったんですが、

そういえば、
ワンコブログのお仲間、ランド君ママさんが、
こういう使い古した靴下を、愛犬ランド君のおもちゃにしてたのをブログで書いてましたっけ☆

「そのアイデア、いっただきま~す♪」

 
という事で、早速真似させていただきました~!

ビーグル犬・ランド君のブログはこちら
ランド君と過ごすちょっぴり忙しい毎日:靴下物語

さあ、
なにせ6足もあると、左右合わせて12個のおもちゃが作れます♪
もうアポロ、遊び放題♪(笑)

それ~~~~~い♪

いっぺんにアポロに放り投げたら、どれを咥えたらいいか一瞬迷ってました(笑)。
(たぶん私も、目の前に大量の札束が降ってきたら同じリアクションになると思う…

引張りっこなんかもしてみました♪
  あ…、取られた…!

で、
実は最近、アポロに「モッテコイ」の再教育をしています。

今までもボールを使って「モッテコイ」をしていたんですが、
アポロの場合、
うまく咥えて持ってきても、私の手元まで来る前に落としちゃってたんですよぉ…。

それを、「犬ぐるみ」の先生にお話したところ、

「最初はこちらが手を伸ばして、落とす前にキャッチしてあげるようにするといいですよ」

と教えてもらい、最近少しずつ練習始めたんです。

そしたら、少しずつですが上手に手元まで持ってこれるようになり、
ボール以外でも、アポロが咥えられる小さな物なら、OKになってきたんですヨ~♪

そこで、
この丸めた靴下でもチャレ~ンジ☆

おかげさまで靴下はたくさんありますからね♪
私は投げることをしないで、ただひたすらアポロに持ってこさせるだけ!
楽チン♪楽チン♪(笑)

また動画を撮ってみましたので、お時間のある方は見てやってくださ~い♪
↓↓↓
靴下をレトリーブするダックス


いや~、
ちゃんと手元まで持ってきてくれると、
感動するものですね!


レトリバーを飼ってる皆さんを始め、
こうして「モッテコイ」が出来るワンちゃんを飼ってる皆さんは、
こんな楽しい思いをしながら遊んでるだって事が、ようやくわかりましたヨ♪

あ…、本当は、かじったりビリビリして遊ばせるつもりだったのに、
いつのまにか目的変わってしまってゴメン、アポロ…。

そうだ!
今度、一個だけオヤツ詰めて、オヤツ探しゲームでもやろ~!

って、結局、なにかしらトレーニングまがいのことをしたがる私でありました…(笑)。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おヒザ♪」と「くつ♪」 | トップ | 風呂あがりの1杯 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2006-10-13 21:24:03


楽しくて動画を連続3回見てしまいました

言葉もピッタリ

さっすがです~~~
返信する
Unknown (まりん)
2006-10-13 22:23:14
はじめまして。

毎日楽しくブログを見てますが、初めてコメントします。

アポロ君の可愛さに、いつもやられてます。



「モッテコイ」じょうずですね。最後の「やったネ」なんて、かわいすぎる。

うちもダックスが1匹いておりますが、芸なんて、何にもできません。芸を仕込む、アポロパパにも感心です
返信する
靴下王子(笑) (ランド君ママ)
2006-10-14 01:42:12
動画、可愛かった~

倍速ってのが、またカワイイ!!

ちょこちょこした後姿も可愛かった

ワタシも一度に幾つも投げて遊びますよ!

「どれにしようかな?コレも持って行きたい!コレも・・・コレも・・・」って考えてる仕草がたまらないんですよね~

アポロ君はパパさんの知育を受けてドンドン賢くなってくのね
返信する
靴下王子! (ぱち)
2006-10-14 08:49:28
ランド君ママさんの靴下王子のネーミングはナイスですね!



アポロ君の「まだやるの?」もぴったり!

ホントにパパさん、まだやるの?ですよ~



遅ればせながら一周年おめでとうございます



毎日ってすごいです!継続は力なり

アポロパパさんもいろんな技を収穫してるし~

これからも楽しいブログを期待してます!

返信する
おおっ!! (La vieママ)
2006-10-14 11:12:21
すごいです!私も3回見ちゃいました(笑)

「天才犬アポロくん」としてドキュメント番組で放映してほしいくらいです。

パパさんのトレーニングへの野望はまだまだ続きそうで、楽しみです
返信する
ダックストレーナー (RERUN)
2006-10-14 14:57:20
パパさんトレーナーぶりがだんだん板に着いてきましたね。膝&靴はサイコー

そして靴下利用のレトリーブも



そうかぁ・・・今度ショコラ達を預けてみるかなぁそしたらきっと楽しみです。
返信する
私も4回見ちゃいました♪(笑) (アポロパパ)
2006-10-14 15:32:47
>kumaさん

ありがとうございますぅ~♪

こんなに上手にモッテコイが出来るようになったのも、

先生のおかげですぅ~♪

また何かアポロに出来そうな新技ありましたら、ぜひともご指導くださいませ~☆





>まりんさん

はじめまして~~~♪

コメントとっても嬉しいです♪

まりんさんのお宅にもダックスがいらっしゃるんですね~♪

ぜひお会いして、お腹ナデナデしてみたいですぅ~♪

いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

またどうぞよろしくお願いしま~す。





>ランド君ママさん

また勝手にリンクさせてもらったのにもかかわらず、

素敵なコメントありがとうございます♪

ランド君ママさんのブログは、いつも色々な意味で参考にさせてもらってま~す。

(楽しい遊び方にとどまらず、おでかけ先とかも☆)

今回も、ランド君の楽しそうなお姿をブログで見て、

真似しちゃいました~!

「靴下王子」サイコーです♪(笑)

さすが、ネーミングセンスはあいかわらず冴えてますねぇぇぇ♪





>ぱちさん

おかげさまで、気がついたらブログ1周年迎えてました♪

ぱちさんもブログを始められて、

私も、より一層ブログを書くのが楽しくなってきたんですヨ~。

ありがとうございますぅ~♪

動画の文字入れも、なんかハマッてきつつあります(笑)。

ぱちさんが、パールちゃん&ラブちゃんのアフレコをしたくなる気持ち、

なんかわかってきましたヨ~(笑)。





>La vieママさん

ま~♪「天才犬」なんて~♪

ああ♪結構シビれちゃいますね、その響き♪

もっと言って♪もっと言って♪(笑)

La vieママさんやkumaさんが、「3回見た」と書いてくださるもんで、

「どれどれ、そんなに上手く出来てるのかな…?」

なんて思いながら、自分で4回も見てしまったアポロパパでありました~(笑)。





>RERUNさん

あ♪

ショコラちゃんたち預けてもらうの面白そうですね♪

っていうか、お返しする時に、

間違ってアポロの方を返すというお約束のギャグをやってみたいだけなんですけど(笑)。

今度お会いする時には、「くつ」がもっと上手に出来るよう、

アポロ鍛えておきますね~!
返信する
犬使いがあらい? (ゆうこ)
2006-10-15 19:25:05
「持って来い。」できたらいいですね

私はリモコンを持ってきてくれたらいいなぁ~ってよく思います。

返信する
もってこ~い (アポロパパ)
2006-10-15 23:13:45
リモコンはたしかに便利~♪

私は、

リモコンを持ってくるリモコンがあったらいいなぁ~って考えた事あります(笑)。

あ、そういえばワンちゃんって、

テレビのリモコン踏んづけて

時々勝手にチャンネル変えたり消したりする時ありますよね…。
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2006-12-29 21:38:53
はじめまして、スムースダックスのチョコを育てている者です。
自分のブログ名を検索したら このブログがありあそびにきました。
私のブログ名は 「ちょこっとチョコとの生活日記」
なんだか似ているし 同じスムースのMダックスでうれしくなしました。
よろしくお願いします。^^*
「モッテコイ」 かわいくて 何度も見てしまいました。
かしこいですね。
返信する

コメントを投稿