チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

八ヶ月ぶりのシャンプー

2008年03月20日 20時18分24秒 | 体調管理
久しぶりにアポロのシャンプーをしました。

久しぶり…、
そう…、ホントに久しぶりなんです…。

去年の6月、アポロが“イヌニキビダニ症”を発症した時、
「体を水に濡らすのはあまり良くない」と聞いたので、
その後一度だけシャンプーをしたきり、実は今までずっと控えていたんです…。

(イヌニキビダニ症を発症した時の詳細はHPでまとめています。
体調管理<イヌニキビダニ症>」)

ということで、実は、

八ヶ月ぶりのシャンプーなのですっ!(笑)

今までは一ヶ月に一度のペースでシャンプーしてた我が家、
それが、8ヶ月もアポロをシャンプーしてなかったんです…。

さぞかし体も匂ってきただろうと思われるでしょうが、
実は思ったほど気にならなくてですね、
アポロの体に鼻をくっつけてクンクン嗅いでも、

これが全然臭くないんですヨ…。 (いやホントですってば奥さん)

シャンプーをしてなかった8ヶ月間、
もちろん外に散歩も行きましたし、
土や草の上で散々ゴロンゴロンもしてました…。

でも、

そのわりには全然臭くないんですヨ…。

私だけが臭くないっていうんだったらおかしいですが、
ウチの奥さんも、「うん!全然匂わない!」って言ってましたから、
たぶん本当に臭くないんだと思います…。

もしくは、

夫婦ふたりで鼻が麻痺してしまったか…(笑)。

それとまあ、最初の1ヶ月とか2ヶ月を過ぎた頃は、
さすがに「ああ、そろそろシャンプーしたいなぁ…」と気になってはいましたが、
4ヶ月くらい過ぎると、もうどうでも良くなってくるんですねこれが(笑)。

そんなこんなで、

あっというまに8ヶ月☆(笑)

おかげさまでイヌニキビダニ症の方もほぼ治った感じですし、
気温も暖かくなってきましたし、
デジカメも修理から戻ってきましたので、
(どうせなら久しぶりのシャンプーを動画に収めたいと思う私)
満を持して、

いよいよシャンプー解禁で~~~す♪

でも…、使うのはやっぱり薬用シャンプーです。
↓↓↓

イヌニキビダニ症を診てもらった動物病院に薦められて、当時買ったものです。

まだたくさん残っててもったいないので、使っちゃいましょう!


ゴシゴシゴシゴシ…。

この薬用シャンプー、
人間の肌には刺激が強いらしいので、今回はビニール手袋をはめてみました☆

あ、そうそう、
大体いつもアポロの体を洗うのはウチの奥さんなんですが、
首から上、つまり顔の周りを洗うのは、なぜか私の担当になってます…。

ということで、

私もビニール手袋装着!!
↓↓↓


気分はすっかり「医龍」の坂口憲二です♪

心臓手術とか出来そうな気がしてくるから不思議です…(笑)。

そんなこんなで、

8ヶ月ぶりのシャンプー無事終了~♪


アポロ、ぴかぴかのつやつや~♪

そういえば、
洗ってる最中、さすがにちょっとバスタブのお湯の色が、
いつもより茶色く濁ってような…(笑)。

でもおかげさまでスッキリです☆

クンクンクンクン…♪
早速アポロの体の匂いを嗅いでみる私と奥さん…。

うん♪やっぱりあいかわらず臭くありません…!

っていうか、この薬用シャンプー、
成分にイオウが含まれてるから、これでシャンプーした後は、
すご~く体がイオウ臭くなるはずなんですよネ…。

それが、
今回はそのイオウの匂いすらしないのはナゼ…???(笑)

ああっ、やっぱり私たちの鼻は
麻痺してるのかもしれない…っ!



8ヶ月ぶりのシャンプーの様子を動画で撮ってみました♪
↓↓↓
スムースヘアーダックスのシャンプーは楽ちんなのだ


薬用ホスティーンS130g

人気のペット用バスタブ!わんこのお風呂・シャンプーに


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりでドライブ | トップ | 耳そうじイヤイヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとっ!! (みーちゃん)
2008-03-20 22:22:53
題名を見て、あれぇ?アポロパパ、間違えちゃったのかなぁって思ってたんですけど、
間違いじゃなかったんですね
そんなに臭わないんで…す…か!?
シャンプー後のアポロ君、トゥルトゥル~&ピカピカ~輝いてますね
で、やっぱりスリスリはするんですね
よっぽど八ヶ月間のにおいに未練があったんでしょうか~?
Unknown (ともも)
2008-03-20 22:25:52
8ヶ月ぶりですか ちょっとビックリです。
でもイヌニキビダニも治ってきて良かったですね ブログには書いてなくても、毎日苦労や心配していたんでしょう・・・。
シャンプーの動画を見ていたら、例の予告編が見たくなりました。
で、見ました。いや~笑える定期的に見たくなりますね『299』(笑
Unknown (miki)
2008-03-21 21:56:13
奇遇ですねー、うちもシャンプーしました!
しかも薬用シャンプーで私の手がやられました。
そうか、やっぱり手袋すれば良かったんですね・・・。
はじめまして (MOMO)
2008-03-24 23:47:10
うちも使っています ポスティーン♪
結構くさいよね^^;

うちはアレルギーないのですが、あれを耳にいれて耳の根元クシュクシュして、シャワーでジャー!!
あれれれっ耳のなかからみたないーいのが大量に!!
耳ダニで困ってるときに、ブリーダーさんに教えていただいた方法です♪
お耳掃除面倒なので、時々我が家ではお風呂の時に耳も洗っちゃいます♪是非お試しあれ♪

コメントを投稿