チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

す~ば~る~よ~♪

2007年04月02日 18時38分12秒 | 散歩日
自分ちの愛犬の名前を、
間違った名前で呼ばれる事って、
そう珍しいことでもないと思われます。

ウチのアポロがよく間違われやすいのが、

「アトムくん♪」って呼ばれるケースです。

自分でも間違えてしまった時の情けない過去記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活 やってしまった…

で、

久しぶりにアポロの名前を間違えて呼んでくださった方に出会いました(笑)。

その方、
散歩中に今まで何度も会ってて、
アポロにもよく話しかけてくれる優しい老婦人なんですが、

1週間ぶりくらいに会ったと思ったらいきなり、

「すばる君♪

って、呼ばれてしまいました…。

すばる???

「(…誰っ!?すばる君って…!?)」

う~ん、これは初めてのケース…(笑)。

あ~!
でもたしかに、三文字なところはアポロとそっくり!

って、文字数しか合ってませんヨ、おばあさまっ!

…こういう時って、訂正しづらいんですよネ(笑)。

その老婦人、何度も何度もアポロに向かって、
「すばる君♪」「すばる君♪」って呼ぶもんで、
私も負けじと、
「はい、アポロ、こっちおいで~♪」「アポロォ~、おすわり~♪」
って、さりげなくアピールしたのですが、

結局最後までアポロは、すばるでした(笑)。


「ボクの名前は、アポロです♪」

次にお会いする時、はたしてどんな風に呼ばれるか、
なんかちょっとワクワク…♪(笑)


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


昴-すばる-
谷村新司
ポリスター

このアイテムの詳細を見る

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと区切り | トップ | トイレットペーパーの芯 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウンチョ!!)
2007-04-02 21:26:17
「スバル君ですか・・・。」
笑ってしまいました。。
でも 名前間違えられるってありますよね。。
我が家のチョコ、、
私の母は 何度教えても「チャコちゃん」です。。
おしい・・・。
返信する
ははは・・・ (Poron)
2007-04-02 22:39:11
いや~、スバル君ですか~。おもしろいですね~。
ってそういう私もそういえば間違えられた事があります。ある友人がうちの子を「エリザベス~♪」って言ったんです。「ポロン」と「エリザベス」では全然違うし、不思議に思い「なんでエリザベスなの?」って聞いたら、「前に私が言った」って言うんです。
そういえば前にあったときに手術後だったんでエリザエスの話をしてました・・・
もしかしたらアポロ君のこともそんな感じで間違えられてるのかもしれませんね。
長くなっちゃってすみませ~ん
返信する
すばる~♪ (みーちゃん)
2007-04-03 01:05:12
すばるく~んっ
って、いつかどこかで アポロ君を見かけたら 私もそう呼んじゃっていいですか~?
名前の勘違いって、一度コレッ!って思っちゃうと、ず~っとその名前ですもんねぇ…
次、そのご婦人はアポロ君のことを どう呼んでくれるんだろう…
返信する
Unknown (キサ)
2007-04-03 12:51:00
うちは男の子に間違えられます・・
宮崎でもずっと「りくくん」と呼ばれてました(●´艸`)プッ
一度インプットするともうだめなんですよね
返信する
Unknown (まあ)
2007-04-03 15:08:53
あはは笑うしかない状態ですねーん

それにしても?すばるくんって・・・・かけはなれすぎで、これまた笑える!!
次にあったときは、アポロたんは何に変身してるんだろーん

ちょっとわくわくっ
返信する
すばるで~す(笑)。 (アポロパパ)
2007-04-03 19:53:09
>マウンチョ!!さん
「チョコちゃん」が、「チャコちゃん」ですか(笑)。
私は、マウンチョ!!さんの「おしい…」にウケてしまいました(笑)。
お母さま、たしかにおしい…っ!!


>Poronさん
エリザベスと呼ばれてしまったポロンちゃん…(笑)。
どこでどう名前が変わっちゃうか、
これじゃホントに防ぎようがありませんよネ(笑)。
ウチの場合の「すばる」も、きっと何か元ネタになる要素があるんでしょうねぇ…。
あ…、ひょっとして、
アポロ→ロケット→月→星→スバル
だったりして…!?(笑)
って、連想ゲームか!(笑)


>みーちゃん
どうぞどうぞ♪
みーちゃんがアポロに会った時は、ぜひ「すばる君」と呼んでやってください(笑)。
う~ん、何の疑問もなく
本当にアポロが反応しちゃったらどうしましょ…(笑)。
っていうか少し、
「すばる」でもいいや、って気になってきてるし私(笑)。


>キサさん
りくくん…(笑)。
ああっ、ダメですっ!
私ももう、そうインプットされてしまいましたヨ(笑)。
う~ん、カチカチカチカチ…、
只今データリセット中~!


>まあさん
「アポロ」と「すばる」、
ひとつも字が合ってないとこがホント笑えるんですよねぇ~♪
次は、さらに関係ない5文字くらいの名前になってるのをひそかに期待ですっ☆(笑)
返信する
やはり宇宙には (RERUN)
2007-04-03 22:40:04
関係ありですか??すご~い連想ができる方?ウケますねぇウチも年配の方にはショコラが、チョコラ。まぁこれは想定範囲内ですが、クランチは・・・全く受付ていただけない方も全く違っても、「すばるくん」ならイケる名前だし・・・じゃないんだけどねぇ何度も呼んでいただけるのは、好かれている証拠!ってコトで許してあげましょう 
皆勤賞ご苦労様でした。持続性に乏しい私にはアポロパパって「さすが!プロだわぁ~」とただただ感心&尊敬です。お仕事忙しそうですね。お体大切にまだまだ可愛いアポロくん見せてくださいね。応援してます
返信する
Unknown (まさ)
2007-04-03 23:02:44
はじめまして^^
ブログランキングのリンクより
飛んできました。
チョコタンのロングの子は
結構見かけるんですが
スムースなんですね~
スムースも可愛いですね
うちも違う名前でずっと呼ばれたことあります。
うちは男の子なんですが
何故か「ナナちゃん」と呼ばれたことがあります。
オスなんですけどね
返信する
あるある・・・ (yoshi)
2007-04-04 18:42:16
うちも、よく間違われます。
実は公表していないのですが(有名人でもないのに・・・)うちのレフとハナは本名はレフアとオハナなんです。
呼びにくいのでいつの間にか、レフとハナにされてしまいました・・・
なので、その名前を知る人たちは必ずと言っていいほどレフの名前を間違えてくれます
きっと覚えにくいんだろうな・・・
動物病院の診察券もレファ(アが小さくなっている・・・)だし、うちの母さえフレアとか言っていた時期もありました。
あと、オハナの発音もちょっと間違うとお花になってしまうんですよ
そんなことがあってから、短縮バージョンがすっかり定着したのでした
アポロ君のスバルはだいぶ違いますが、なんかスバルもかっこいいですよね。
返信する
名前間違えコンテストが出来そうですネ(笑) (アポロパパ)
2007-04-04 19:38:41
>RERUNさん
ショコラちゃんとクランチくんって、
本当にいいお名前だなぁ~って常々思っております♪
名前にまつわるエピソードって、やはりどんないいお名前でも、
皆さん色々とあるんですね~。
楽しいコメントいつもありがとうございます♪
ブログの方は、ちょっとしばらくペースダウンいたしますが、
温かい応援をお言葉を胸に、愛するアポロの姿をせっせとUPしていきたいと思いま~す☆
返信する

コメントを投稿